A.S.model
工作日記
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
[オフ会] KMCオフ会行ってきました!
昨日はKMCのオフ会でした。
久々のショッピング&飲み会です^^

今回は、エール君プロト君ネロ君も参加で、就職するエール君と編入するネロ君の送別会も兼ねての開催です。

・・・の予定でしたが、プラス大送別会になってしまいました。
はい、KMCの解散です。
諸々事情がありまして、この様な結果になりました。
もちろん今までのメンバーとの交流が途絶えるわけではありませんので、また色々やっていこうかと思います。

で、集合後に早速ショッピングです。
いつも立ち寄ってる「トムソーヤ」で、スタンプ2倍につられて、塗料関係を仕入れ、今回はリニューアルして1年ぶりに営業を再開したボークス福岡SRにも行ってきました。
ここでは、私は物欲を抑えるのに必死になりました^^;
だって、MHの完成品の展示や、限定・通常のキットがいっぱい・・・

そんな中、マテリアルだけ仕入れてきました。
20070319.jpg
・ガイアのEX蛍光クリア、クリアイエロー、クリアブラック
・フィニのファンデーションホワイトの大瓶
・細切りマスキングシート
・ガンダムでカールのHi-ν用と、ストフリ用
・アルテコ改めアッセ
です。
ガイアカラーは、ボークス福岡SRにEXシリーズが揃ってましたが、予算の都合で蛍光クリアだけです。
本当はEXシルバーを買って、クリアイエローとクリアブラックを使って金を調色したかったのですが、次回におあずけです。

締めの夜は、いつものもつ鍋屋で宴会です。
今回もいっぱい揃いました~
20070319-0.jpg


[[オフ会] KMCオフ会行ってきました!]の続きを読む
[オフ会] KMC工作会行ってきました
月曜にアップする予定がバタバタとしてしまい本日アップです。

その前に、今日1年ぶりにHJ誌を買いに行きました。
前回はエアブラシのHowTo目当てでしたが、今回はHarryさんの作例目当てです。
今までのKMC工作会で切削中や塗装中の現物を見せて頂きましたが、完成品はまだ拝見してなかったので。。。

会社帰りに寄った本屋で、表紙の「Hobby」の文字とMGストフリを発見!
それを手にレジに持って行きましたが、会計中に電ホと気付く^ ^;
慌てて交換に走りましたが、HJがない(ToT)
また明日チャレンジです。

話は戻って、この間の日曜に、KMCの工作会に行ってきました。
今回も大荷物持って帰りました~

[[オフ会] KMC工作会行ってきました]の続きを読む
[オフ会] KMCオフ会行ってきました!
一昨日の日曜日に、毎月恒例になったオフ会(工作会ですね)行って来ました!
詳しくは後日KMCのホームページでレポアップされますm(_ _)m

で、私の成果物
20061219-1.jpg


ととさんが作ってるの見ると作りたくなってしまって^^;
来年の模型店(トムソーヤ)のコンテストに出してみようかと思って、見た目の迫力があるデンドロビウムをチョイス!

やっぱり肉抜き穴がすご・・・
オーキスの裏スカスカ(ToT)

まだ半年近くあるので、じっくり攻めます!
もしかしたら方向転換するかも???

で、続きは衝動買い一覧w

[[オフ会] KMCオフ会行ってきました!]の続きを読む
[オフ会] KMC第5回オフ会!
16日(日)は『KMC第5回オフ会』でした。
今回はいつもと違っての大サプライズ!
なんとHJ誌で活躍されているharryさんの事務所に行ってまいりました。
見学&工作会です^^
さすがプロの方の工房ですね。
違った意味で目のやり場に困りました。
見るものすべてが新鮮で、相当キョロキョロとしてしまいました^^;

内容ですが・・・
[[オフ会] KMC第5回オフ会!]の続きを読む
[オフ会] KMCオフ会!
昨日、KMCのオフ会に参加しました。
メインは、みんなで参加したコンテストの作品鑑賞。
写真を撮り忘れましたが、来月はみんなで引き取りに行くので、ちょっと写させてもらおうかな^^
今回はショッピングも少々。
フィニ関係の商品と、イエサブの関節技とプラパイプを購入。
モノは今後の工作の中で紹介します。

で、最後の飲み会での作品お披露目会。
数枚写真撮りましたが、ピンボケばかりで、まともなのが1枚しかなかったのが残念!
やっぱ酒入ると撮影辛いかな^^;
ちなみに中央のキュベレイは鏡面のプル機とパールのハマーン機。
申し合わせなしで揃ったところがすごい!

20060821.jpg


やっぱり色々な作品を見ると、すごく参考になります。
情報交換(一方的に情報貰ってばっかりだったかも)もいっぱい出来て、有意義に過ごせました。




copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
