A.S.model
工作日記
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
[逸騎刀閃] 馬仮組み終了
今日は蒸し暑かったです。
温度計見たら30度の湿度70%!
早速エアコンのフィルター掃除して可動です^^

昨日アップしようと思いましたが、パソコンを前にして10分足らずで猛烈な腹痛に襲われて、そのまま就寝しました^^;
なので昨日の状態の画像です。
今日ダイゼンガーのパチ組み終了しましたが、馬に乗せるには色々パーツ交換しないといけないようなので、後日改めてm(_ _;)m

かなりボリュームありますが、結構組みやすかったです。
馬に関しては先月から「今日は頭だけ」とか「今日は前足だけ」とかいう組方してたので、苦労した印象は無いですね。
ただただパーツがでかいです。
1/144アストレアと比較。
KOTOBUKIYA_ikki_080618-1-s.jpg


比較用にMGゼロカス乗せてみました。
なんか似合ってる^^;
KOTOBUKIYA_ikki_080618-2-s.jpg


明日は宴会なので、外出ついでに新作仕入れてきます。

あ、全然関係ないですが、2週間ほど髭を剃ってません。
多分二度とこういうこと無いだろうなと思いながら伸ばしてましたが、ある程度伸びるとあまり伸びなくなりました。
で、白髭が混じってるのを発見!
ちょっとショックでしたが、そいつが枝毛だったのが笑えましたw

[日記] 一難去ってまた一難
またご無沙汰になってしまいましたm(_ _;)m

先月の話ですが、5月20日をもって無職になりました。
厳密に言うと自営業を廃業するまでは違いますが、仕事が無い今、事実上の無職です。

その週の残りの平日で今までお世話になった会社にあいさつ回りをして、翌週から職探しをするつもりでしたが、5月26日未明にヨメが体調を崩して1週間看病が続きました(今はピンピンしてます)
日ごろ私が家事をしないので、何をやるにも時間がかかるかかる^^;

そして一息つけた6月2日、応募していた企業から連絡があり、その週に1次、2次面接を行って、無事内定を頂きました。
10日に入社誓約書を送ったので、何も無ければこのまま入社となります。
ちょっと間が空きますが、7月1日からです。

ただ、問題がありまして・・・


[[日記] 一難去ってまた一難]の続きを読む
[日記] 一騎当千
ご無沙汰になってしまいましたm(_ _;)m

以前触れました、就職活動復活です。
つか活動中です^^;

こういうときに限って、今の契約先で新規の開発が舞い込んできます。
引継ぎの時間を割きたくないので、早朝と夜でこなしてます。
明日も4時起き(ToT)

今の契約先も残り1ヶ月ぐらいになりましたので、そろそろ決めて行きたいと思います。
候補はリストアップしてますので、まずは応募ですが、職務経歴書の作成に苦労してます^^;
しかも応募先全部がネットのみの受付なので、フォームの違いに四苦八苦してます(T-T)


という事で、しばらくお休みを頂きますm(_ _)m



ただ、タイトルは伊達ではありません!

[[日記] 一騎当千]の続きを読む
[日記] OWSPオフ行ってきました!
ちょっとバタバタして更新遅れましたが、先週の木曜にOWSPオフ行ってきました。
今回は「初」どら息子さん宅に集合し、kumaくんが欠席だったので、はるちゃんと3人で開催です。
エアコン完備&工作部屋とコレクション部屋がある環境がすごく羨ましかったです。

今回はOWSPの
gndryve.gif
企画でキットを持ち寄りましたが、kumaくん欠席につきキュリオスの画像はありません。
あと、hiroさんがアストレアで参戦ということなので、5対揃います。
あ、ナドレも入れると6体か?

今回はキット少な目。
今熱いVer.ka風も参戦^^;
右肩と左靴がグレーのパーツになってます。
これはまた明日にでも。
off-080323-1-s.jpg


エクシアとナドレの2ショット
細身なのは分かってましたが、股間と太ももの大きさが目立つので、なお細く見えますね。
髪の毛は柔らかいプラでした。
off-080323-2-s.jpg


3機揃い踏み。
デュナメスは工作中なので腕なしです。
5月完成を目処に工作を進めますが、全機揃うのはいつでしょう^^;
off-080323-3-s.jpg


とと。。。さんのサイトでガンプラコレクションの量産ズゴ→シャアズゴックロールアウト。
ネイルエナメルを使ったグロス仕上げです。

そういえば表面処理中だった私のジュアッグ×2はどこに仕舞い込んだっけ?


[日記] せっかく復活したのに・・・
先週頭からボチボチ模型復帰する予定でしたが、いきなり予定が崩れてしまいました(T-T)
理由は続きに書いてますが、その前に模型ネタです^^

請求していたパーツ類です。
かなりの種類を注文してしまいました。
これで工作途中で放置されていたキットの幾つかが復活します^^
在庫不足&注文忘れもありましたので、また改めて注文します。
dialy_080211-01-s.jpg


エアブラシも復活。
押しボタン部分に塗料が流れ込んで全然使い物にならなくなってましたが、メーカーに送ってメンテナンスして頂きました。
内部の部品は全部交換してもらったそうで。。。
修理代+往復送料+代引き手数料で、合計5000円ちょいでした。
dialy_080211-02-s.jpg


デスティニー復活の予感?
上のパーツ請求した分の一部ですが、破損部分と交換しました。
ちょっと組みつけてみましたが、可動良好です。
明日にでも仮組み終了させます。
dialy_080211-03-s.jpg


テンション復活!
1ヶ月前から今の仕事に新しいメンバーが加わりました。
私の隣の席の人ですが、ガンダムファンで、パチ組モデラーだとか。
塗装などはしないようですが、結構作ってるみたいです。
おかげで仕事以上に話は盛り上がってますw
その方が「お気に入りの本」ということで会社に持って来ましたので、借りました^^
Zかっけー
マークIIかっけー
デルタガンダムかっけー
dialy_080211-04-s.jpg

思わず仮組み収納箱から引っ張り出してしまいました。
隣の人がマークII(黒)ファンなので、在庫の黒でも作ってみようかと思ってます。
私もまだ3ヶ月間は今の所にいるし^^;
でも結構全力でかからないと間に合わないような・・・
dialy_080211-05-s.jpg



そんなこんなで、復活の足かせになったネタ続きます。

[[日記] せっかく復活したのに・・・]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
