A.S.model
工作日記
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
[実験] スミ入れ1
復活!
1週間もプラもに触ってないなんて久々です。
ちょっとキリが良いと言うか悪いと言うか、前々からやろうと思っていた実験をやってみます。

基本的にMGはパチ組み&スミ入れ&トップコート仕上げですが、以前MGウイングVer.Kaを簡単フィニッシュで仕上げました。
接着剤のはみ出しで合わせ目を消して、400番→600番とペーパーがけをして、「さてスミ入れ」と思って筆タイプでモールドをなぞり、いつもの様にはみ出した部分を綿棒で拭き取りましたが、なかなかはみ出した部分が拭き取れませんでした。
困ったときのシンナーと思ってこちらでも試しましたが、全然拭き取れません。
今までペーパーがけをしなかった時はこの様な事は起きませんでした。
恐らくペーパーがけによって出来た細かい傷に染みてしまったと思われます。

本当にペーパーがけが原因なのか?1000番までペーパーがけすると大丈夫なのか?
を実験したいと思います。

準備は出来ましたので、結果はまた後日。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
