A.S.model
工作日記
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
[VF-25F] 胴体作成
撮り溜めしてた画像も含めてアップします。

先に作ってた機首にパーツを付けていきます。
これは背中部分ですね。
見える/見えないの判断がつかないので、ディテがあるところは全部スミ入れしていってます。
グレーのパーツは全然わかりませんね^^;
VF-25F_081026-1s.jpg

頭も付きました^^
あとで気付きましたが、頭部から伸びる2本のアンテナ(機銃)は本当はグレーです。
多分先で塗ると思います。
VF-25F_081026-2s.jpg

主翼とその基部のスミ入れ拭き取り前と拭き取り後です。
パーツ辺りの処理時間は、こいつらが一番時間かかりました。
この頃は日が変わる前に帰れたので、夜な夜な作業してたような気がします。
結構最近のことですが、今となっては懐かしい^^;
VF-25F_081026-3s.jpg

アップで見るとこんな感じですね。
何とかなるもんです。
VF-25F_081026-4s.jpg

画像続きます~



主翼は組み付ける前にデカールかシールを貼る指示がありましたので、先に貼りました。
貼ったのはマーキングシールですが、デカールと違って即貼りつくので、位置あわせがやりにくいです。
小物はいいですが、大物は貼りにくいです。
VF-25F_081026-5s.jpg

中央部分の黒は、発色の関係でエナメルのブラックで塗りました。
この部分だけで筆を出して洗ってが面倒だったので、先の細い綿棒で塗りました。
当然はみ出しますが、そこは拭き取ってます。
VF-25F_081026-6s.jpg

まだ手足を付けてませんが、だいぶ戦闘機っぽくなりました^^
尾翼は外側の白と赤のラインをエアブラシで塗装します。
VF-25F_081026-7s.jpg

裏側からです。
ディテールがビッシリですね。
VF-25F_081026-8s.jpg

昨日今日でかなり進めまして、武器も含めて組みあがりました^^
でも、その姿を画像に納める前に、黒い羽×4のマスキングに入ってしまったため、画像は無しですm(_ _;)m
羽の塗装が終わった段階で、一旦アップしてみます。


コメント
この記事へのコメント
頑張ってるなぁ
 こんばんは、どら息子です。

いのさん、「メサイヤ」頑張ってますね!
僕も「簡単フィニッシュ」しようかなと思ってましたけど、意外と大変そうですね。

 ちょっとテンション降下中です(笑)
まあしばらくは作れそうに無いんですけどね。
 装備パックも単体で発売みたいですし、それが出てから作ろうかな、と考えてます。

 そうそう、いのさん東京行くんですか?
いいな、僕も行きたいな・・・
 なんとか旅費捻出出来ればいのさんにコバンザメのようにくっ付いていきんだけどな。

 それでは。

 PS また明日携帯メールします(笑)
2008/10/26(日) 23:51:34 | URL | どら息子 #-[ 編集]
>頑張ってるなぁ
こんばんは、どら息子さん。

なかなか手強いですよ、このキットは。
パーツも多いですが、スミ入れ箇所のボリュームが満点です。
装備の単体発売を聞いて、小躍りしたい気分です。
ちょっと2機は辛いですね・・・

仕事忙しそうですね。
来月は弾けましょう^^

こちらもメールしました!
ご確認下さい^^


2008/10/27(月) 23:45:30 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
