A.S.model
工作日記
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
[VF-25F] 足作成
今日明日は模型デー。
久々に堪能できます^^

まずは数日前アップしようと思った腕から。
アップし損ねましたが、FC2側がトラブってたようですね。

見れば見るほど気になる上腕のパーティングラインを消します。
曲面なので、今回はスポンジペーパーを使います。
VF-25F_081021-1s.jpg

一番荒いやつでパーティングラインを消します。
パーティングラインが消えれば、ヤスリ跡は気にしない。
VF-25F_081021-2s.jpg

その次。
ヤスリ後を消すようにヤスリます。
つや消しっぽくなりましたが、もう一段階行きます。
VF-25F_081021-3s.jpg

最後に目の細かいのでヤスリます。
つやも出てきて、ヤスリ跡が目立たなくなりました。
ここまで出来ればつや消し吹けばOKですね。
VF-25F_081021-4s.jpg

腕の合わせ目も消して、こんな感じになりました。
ゲート処理をいい加減にしてしまったのでゲート跡は残ってますが、前々回の記事よりはましになったと思います。
VF-25F_081021-5s.jpg

で、前置きが長くなりましたが、足が続きます。




足の小羽に貼るシールです。
これマーキングシールですが、ガンプラ付属のと違って、結構薄いです。
水転写デカール貼るつもりでしたが、結構イケそうです。
でも薄いので黒のパーツにはちょっと発色が辛いですね。
全部で4枚羽がありますが、ここは塗装します。
VF-25F_081025-1s.jpg

ヒザ裏ですが、ディテがしっかりありますね~
もらさずスミ入れです。
VF-25F_081025-2s.jpg

ふくらはぎの内側です。
ここってフレームむき出しなんですね。
VF-25F_081025-3s.jpg

ランディングギアの内部です。
ここもスミ入れしましたが、ちょっと汚くなりました(汗
ここのカバーは開閉状態が差し替えですが、ものすごく外しにくいです。
VF-25F_081025-4s.jpg

組みあがった状態の外側です。
小羽を塗装するのでパーツをキチンとつけてません。
VF-25F_081025-5s.jpg

内側です。
結構時間かかりましたよ~
浅いモールドは掘りながらスミ入れしましたが、表面処理→サフ→塗装を考えると、もっと苦労しそうな気がします。
VF-25F_081025-6s.jpg

明日はヨメが朝から居ないので、送り出してからが勝負です!
現状はもうちょっとで組みあがりそうなので、一気に進めます^^


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/26(日) 06:26:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
