A.S.model
工作日記
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
[VF-25F] 機首作成
忙しいプロジェクトに参加してしまいました。
この模型やる気満々な時に休日出勤なんて(ToT)

機首の作成が終了したような感じです。 ←あいまいw
部分塗装は最後にまとめてします。

前回分かりにくかった機首の裏側です。
ランディングギアの蓋を半分開けてるので、どの辺か見当がつくと思います。
VF-25F_080923-1s.jpg

上からのショット。
変形や色分けの影響で、細かいパーツを合わせながら作りますが、最後には綺麗にパーツが合うところが、さすがバンダイ製。
でもパイロットは白が良かった・・・
根元部分にある黒い四角いパーツも、周りに付属の白のシール貼ってます。
この部分はバトロイド形態では股間になる部分なので、目立つんですよね~
もしかしたら塗るかもしれません。
VF-25F_080923-2s.jpg

首と頭部の接続用パーツです。
通常はポリキャップが多いと思うんですが、これはABSパーツになってます。
このキットはポリキャップそのものが無いですね。
VF-25F_080923-3s.jpg

頭部の完成。
左右に伸びるアンテナのような機銃(だったっけ?)はボールジョイント接続で360度回転しますが、ちょっと硬いので折れそうで怖いです。
目のクリアパーツは裏側をシルバーで塗装して、表からクリアグリーンで塗装する予定です。
VF-25F_080923-4s.jpg

10月一杯で完成させたいですが・・・・
どうかな?

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!^^面白い記事で感激!
これって全塗装難しそうですね~

う~ん、すごくレベル高そうだな、、

うむむむ、、ヴぉーくすの塗料ならOKかね?
2008/09/24(水) 14:36:08 | URL | haruchan #jzmgYf5Y[ 編集]
さすがバンダイ製!
ハセガワキットは作ったことがある、バルキリー。
色分けされているなんて、さすがバンダイ!
キャノピーのクリアパーツ中央にパーティンングラインはやっぱりあるのでしょうか?
2008/09/24(水) 21:43:21 | URL | yukiyuki #-[ 編集]
>お疲れ様です!^^面白い記事で感激!
こんばんは、はるちゃん。

全塗装はモールドがネックですね~
ペーパーかけるのもサフ吹くのも、浅いモールドは掘りなおし必須のような感じです。

サフレスって手もありますが、成型色で上塗りするだけで、変形させることが前提なら塗らなくても良いかなと^^;
逆に、変形で塗装剥が気になるなら塗らないほうがよいかと・・・

お一ついかがですか^^

2008/09/24(水) 23:25:41 | URL | いの #-[ 編集]
>さすがバンダイ製!
こんばんは、yukiyukiさん。

以前yukiyukiさんのVF-0Sを見た時のキャノピーのパーティングラインの印象が残ってたので、真っ先に見ました^^;
パーティングラインは無かったですよ。

それとは別に、コクピットのちょい先にクリアパーツがありますが、こちらはゲート跡が表にきてます。

ん~実にもったいないです。

2008/09/24(水) 23:29:41 | URL | いの #-[ 編集]
いのさん、こんばんわ!

グハァ~っ細かーい!(^_^;A
いのさんの工作途中のを見て既に心が折れそうです^^;

僕も作りたいなぁ~・・・、何時になるんだろう^^;
頑張ってくださいっ!^^
では、また!
2008/09/27(土) 18:45:21 | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 編集]
こんばんは、シンたろーさん。

組み始めは何処の部分かハッキリせず、組んでいくうちに形が出てくるのが楽しいですよ。
ギミックも満載のようですが、パーツの合いが良いのがいいですね。
我慢は体に悪いですよ^^
スミ入れしながらやってる上に忙しくなったので進捗悪いですが、頑張ります

2008/09/28(日) 22:59:24 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/09/24(水) 18:37:29 |
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
