A.S.model
工作日記
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
[MG デスティニー] 本体ヤスリ開始
すっかりペースダウンしてしまいました(汗
先週のうちにヤスリ終わらせて土日毎に塗装し、平日は今週発売予定ののVF-25と戯れる予定だったんですが、崩れました(T-T)

どうでもよいですが、崩れた理由

1.社内レイアウト変更することになり、紆余曲折ありまして、私が図面を書くようなりました。
幸いヨメがJWCAD出来るので、先週は帰宅後に特訓の毎日でした。
おかげさまで、だいぶ使いこなすことが出来ました。
1/100で描いたので、パイロットフィギュア(と言うか多分マークIIの整備兵)をつけて、こんな感じですというサービスも。
あ、タミヤ製にはしませんよ(笑

2.8月末で研修も終わり、参加できるプロジェクトを探していましたが、1箇所呼ばれたところがあり、17日スタートとなりました。
しかも、帰りが遅くなってもいいかと、終電の時間を聞かれました(汗
多分年内には終わりそうですが、忙しくなりそうです(ToT)


さて、今までとこれからの言い訳を書いたところで現状です。





上半身ほぼ終了です。
肩と手が残ってます。
MG_SEED_D_ZGMF_X42S_1_080915-1s.jpg

額の文字が微妙に邪魔^^;

アンテナ尖らせて、襟足を薄々にして、胸のダクトのフィンも薄々にしました。
あとはひたすら整面です。
胴体なんかは数パーツが組み合わされて構成されてるので、組んだ状態で整面してます。

結構面構成が複雑ですね。
残すところや削るところを考えながらやってたら結構時間かかりました。
ちなみにこれ全部今日の成果です。
ついさっきまでずーっとヤスってました。
久々だったので超(長)集中できました。

実は昨日からヨメが旅行で、明日までいないんですよ。
よりによって明日は4時起きなのに。。。
大丈夫か??




kazさんのサイトで三国伝劉備アップ!
とと。。。さんのサイトで三国伝関平アップ!
三国伝ブームです^^

コメント
この記事へのコメント
嫁の居ぬ間のG行為(マテ
いのさん、ばんわ~。
プラ板送りましょうか?www
お仕事大変そうですが、趣味で息抜き出来るってイイコトかもっスね。

種デスMGの額の文字はデカールにならんかったのか?と思いません?^^;
やっぱりここの文字はみなさん活かされますね♪
ヤスリがけお互いがんばりましょ~^^
2008/09/16(火) 20:04:31 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>嫁が居てもG行為(爆
こんばんは、ぐっちMAXさん。

明日から勤務場所が変わるので、今日図面から開放されました!
プラ板はMGデスでガッツリ使ってください^^
息抜きできるネタがあるのは良いことですが、あとは生かせる時間ですね~
まだ仕事のボリュームが見えてません(汗

OYWの時は額に貼るちっこいデカール付いてましたが、今回は無さそうですね。
私も右に倣えで残す方向で進めます^^;
微妙な面やRがあったりして、ヤスるの大変ですね。
めげずに頑張りましょう!



2008/09/16(火) 22:06:01 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんわ~
遅くなりましたが、宣伝ありがとうございます。<m(__)m>

デスティニー、着々と進んでますね~
4番手行けそうかな~
2008/09/18(木) 02:02:37 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
起きられましたか?
いのさん、こんにちは~^^
劉備の宣伝・感想有難うございます^^

デス・・・集中しないとやっぱりMGは終わらないですね^^;
脚部の関節、折らないように気をつけて下さいね~。

マクロス・・・買うんですか?
では また~。
2008/09/18(木) 12:41:33 | URL | kaz #-[ 編集]
>こんばんわ~
こんばんは、とと。。。さん。
関平完成お疲れ様でした!
私の三国伝は積んでる割には完成してないので、コンペを機に頑張ります^^;

デスはなかなか手強いですね~
とりあえず表面処理した後の方針が全然決まってないですが、なんとか年内にはいける様に頑張ります!

2008/09/19(金) 00:02:30 | URL | いの #-[ 編集]
>起きられましたか?
こんばんは、kazさん。
劉備完成完成お疲れ様でした!
私はすっかり居眠り癖がついてきました(汗

デスはこれ以上破損したくないですね~
装甲はヤスってますが、実はフレームは手付かずなんですよ。
軽く恐怖症になってます^^;

今日はVF-25の購入に失敗しました。
お店に着いたときは閉店後5分でした(涙
走ったのに~
明日か明後日にリベンジします!

2008/09/19(金) 00:07:41 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
