A.S.model
工作日記
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
[オフ会] OWSPオフ会
昨日はOWSPオフ会でした。
参加ははるちゃんどら息子さんhiroさんと私の4人です。
皆勤だったkumaくんは、今回は別ミッションの大詰めという事で欠席。

今回は工作会じゃなくて飲み会メインだったので、福岡市は天神の模型店を中心に順店して、飲み会に挑みました。
いつもは結構買い込むんですが、今回は戦利品無し^^;
代わりに200円のガシャポン×2でアイテム入手しました。
まだ組んでないので、画像は後日掲載します。

途中寄ったボークスでアルクラッドIIのホロなんとかという塗料の塗装見本が置いてましたが、凄く魅力的な色してました。
ただ4000円以上もする凄い高価な塗料でしたが。
もちろんスルー。。。
スライムのフィギュアに塗装してあったので写真を撮らせてもらおうと思いましたが、店内撮影NGでした。
残念。

で、飲み会では「個室」という名の見通しの良い空間での撮影会を実施。
店内が薄暗かったので載せそうな画像が余り無かったですm(_ _)m
ピンボケがひどかった(ToT)

少量&画質イマイチですが続きます。。。






はるちゃんのGアーマー&ガンダム
コアファイターや他のパーツも塗装してありました。
え~っと、弄ってたっけ^^;
改造派のイメージが強いのと、OYWカラーなので素組みに見えないんですけど。
Diary_080901-1s.jpgDiary_080901-2s.jpg

こちらはガッツり弄ってあるhiroさんのEx-S。
ガン王大阪大会で出品されたキットです。
その時の模様はhiroさんのサイトのレビューで!
Diary_080901-3s.jpgDiary_080901-4s.jpg

どら息子さんの1/100キュリオス。
簡フィニ作品で丁寧に仕上げられてますが、プレゼント用ということです。
表面処理したため、スミ入れの拭き取りで汚くなったらしいですが、目立ちませんでしたよ。
1/100はディテールが凄いですね。
私はこれを目標にセカンドのオレンジも頑張りますか。
Diary_080901-5s.jpg

最後に私が持参したパチ組み状態のHGUCのEx-SとMGのEx-Sのツーショット。
私のはジョークで持って行きました。
つかフラッシュ焚いたほうが綺麗に写ってますね^^;
Diary_080901-6s.jpg

話題のメインは、先日開催されたガン王大阪大会と、来秋のイベントの件でした。
九州組みも行きますよ!
キットはボヤっと決めてますので、頑張って作りたいと思います!





と、こんな感じで飲み放題の勢いで生を4(5?)杯と焼酎のお湯割を4杯と、帰り途中でhiroさんと寄ったラーメン店でラーメンと替え玉×2をこなしましたが、今日は健康診断だったんですね~
妙な結果が出なければ良いですが、なによりも身長-体重が100を切りそうな状況がショックでした。
若いころは数日で戻りましたが、もう駄目ですね。
全部蓄積されますw


コメント
この記事へのコメント
妙な結果。
いのさん、おはようございます^^
ひさびさのオフ会、ストレス発散になったんではないでしょうか?
やっぱり私達の年代で同じ趣味を持って話せるって事っていいですよね^^

健康診断・・・・絶対に妙な結果出る(笑
では また~。
2008/09/02(火) 07:58:12 | URL | kaz #-[ 編集]
健診、要再検査でしたw
まだ今年の秋は始まったばかりなのに、来年の秋が楽しみな今日この頃です。(爆)


ワタシも参加者としてその場に行けるように頑張って作らなきゃ、、、(^▽^;)
2008/09/02(火) 09:38:35 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
お疲れさんでしたよー
次回は違うラーメン屋でw
(焼きラーメンでもいきますか?)
2008/09/02(火) 14:48:54 | URL | hiro #-[ 編集]
》G-アーマーと中の人
いやまて~い!素組みではないよ~
(細かいところをイジイジ、、
まぁ、ちょい改造ですが)

地味ですがなにぶん時間がかかってますな、、、すんません。


》ひろさんよ~
ラーメンうまぁ~なんですか、、、(次は場所かえって、、まだくってね~ぞ!俺とどらさんは~)
2008/09/02(火) 16:43:16 | URL | haruchan #jzmgYf5Y[ 編集]
>妙な結果。
こんばんは、kazさん。

酒と模型の組み合わせは盛り上がりますね。
しっかりストレス発散してきました^^
ついでにおなか周りに肉もつけてしまったような気がします(汗
85cmの紙テープがあったのでおなか周りにまわしてみましたが、届きませんでしたw

健診があったので控えようかと思いましたが、どうせNGならと開き直りました^^;
ちょい前までやってた自営業の時は、健診料で内容にもよりますが2~4万円払ってましたからね~
会社負担があるってステキです^^


2008/09/02(火) 23:02:51 | URL | いの #-[ 編集]
>健診、要再検査でしたw
こんばんは、とと。。。さん。

再検査組みですか(涙
私も来年までのお楽しみにしますw
私は今回は再検査でお尻にカメラ突っ込まれるような検査してませんが、来年はそうならない事を祈るばかりです。。。

来年は参加できそうなら、よろしくお願いしますm(_ _)m
こういうイベントを控えると、いつの間にか締め切りが近づくものです(汗
お互いがんばりましょう!
2008/09/02(火) 23:05:10 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、hiroさん。

日曜はお疲れ様でした~
違うラーメン屋?
下の方からクレームがでとりますが^^;
まぁ別件でも福岡に来たときは声かけてください。

2008/09/02(火) 23:07:24 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、はるちゃん。

これは失礼しましたm(_ _;)m
なんせ一昨日の夕食すら思い出せなくなってますので^^;
ラーメンネタに尽きませんが、次回はその時間も加味してバスの予約をお願いしますm(_ _)m
折角なのでみんなで行きましょう^^


2008/09/02(火) 23:08:26 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
