A.S.model
工作日記
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
[MG デスティニー] ぼちぼち再開です
さて、昨日書きかけてた予定ですが、タイトルどおり再開します。
本当は来月発売されるであろうマクロスFのVF-25に間に合わせるようにVF-0Sを仕上げる予定でしたが、MGインフィニットジャスティス発売の話を聞き、急遽変更です。

久々に引っ張り出しましたが、我が家には小人さんは居ませんでした(涙
パチ組み状態に捨てサフ吹いたままの状態です。
MG_SEED_D_ZGMF_X42S_1_080819-1s.jpg

捨てサフには若干の狙いがありまして、表面処理し易いということと、露出するフレーム部分がわかるということです。
MG_SEED_D_ZGMF_X42S_1_080819-2s.jpg

こんな具合です。
全部やするのは大変ですからねぇ。。。
でもこれをサボると塗装で厚くなった分、装甲が嵌めにくかったりするんですよ。
MG_SEED_D_ZGMF_X42S_1_080819-3s.jpg

組立説明書によると、ABSへの塗装は破損する可能性があるそうです。
注意を守らないと↓になります。
装甲をはずそうと思って肘を伸ばしたら、このザマです。
MG_SEED_D_ZGMF_X42S_1_080819-4s.jpg

ベースの土台から始まり、大砲のギミック部分、太もも、そして肘まで破損です。
まだ作るのは早いって事か?
もう・・・無いよね?



コメント
この記事へのコメント
泣ける。
いのさん、こんにちは~^^
な、泣ける・・・テンション下がりますね~。・・・ひさびさのデスなのに!
そういえば、私のは胴体部に亀裂が入ったんだった(笑
卯月あきさんの所には小人さんがきたのにって感じですかね?
めげずに頑張って下さい!
では また~。
2008/08/20(水) 12:33:11 | URL | kaz #-[ 編集]
え…orz
が…がんがって下さい……orz

ちなみに僕はフレーム全部ヤスりますた(遠い目
2008/08/20(水) 19:09:01 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>泣ける。
こんばんは、kazさん。

またです(T-T)
何か憑いてるのでしょうか(汗
ついでに今日パーツチェックしてたら、羽のところにつけるシリンダーが1つなくなってるのに気付きました(ノД`)
「そういえば色々あったな・・・」と思えるようにめげずに頑張りますm(_ _;)m

2008/08/20(水) 23:38:47 | URL | いの #-[ 編集]
>え…orz
こんばんは、ぐっちMAXさん。

修復を試みてみますが、最悪はMG∞とのコラボネタに・・・
処理パーツ減るしw

フレームやすりお疲れ様ですm(_ _;)m
きっと「やっててよかった」と思うときがきますよ。
きっと・・・(遠い目

2008/08/20(水) 23:43:09 | URL | いの #-[ 編集]
いのさん、おはようございます

破損は泣けますね(><)
私は今の所、亀裂等見つかってませんが、撮影終わるまでは動かす時に気を付けないと^^;

パーツの紛失は私も最後の最後でやってしまったので、塗装後に発覚でなくて良かったって事に^^;
塗装後はマジで凹みますから・・・
2008/08/22(金) 05:06:29 | URL | 卯月あき #-[ 編集]
ぇええ(゚Д゚)
いのさんまでっ!
置いてかないでぇ~!(笑

お久しぶりですm(_ _;)m
武者ガン、超カッコ良いです。
ホント栄えますよね、金の塗りなおしでそれが更に際立ってます^^
飾っておいたら、ふとした時にやっぱ眺めちゃうだろうなぁ~^^
欲しい気もしますが、作るの大変そうなので却下です(笑

既に僕も運命のパーツが揃っているか怪しいです^^;
この間箱に入れて以来見てないから、小人さんがきっと完成させている頃・・・だと夢見る事にします^^;

では、また!
2008/08/24(日) 13:49:48 | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 編集]
いのさん、輩が~、、、

肘破損、、、きついね、、、(ほっそ~い目)

まぁ、、、なにやら簡単に面白そうなのパチってみては?

がんばって~
2008/08/24(日) 23:14:56 | URL | はる(つぁん) #jzmgYf5Y[ 編集]
あ~
やっちゃったんすね。
サフは出来るだけ薄く吹いて、重ねて乗せていく感じで吹いたほうが割れにくいですよ。

ストフリで得た教訓です。
こうなったら修復よりパーツ請求したほうがいいですよ。
2008/08/29(金) 00:45:11 | URL | hiro #-[ 編集]
こんにちは、卯月あきさん。
すっかり遅くなりましたm(_ _)m

やる気満々になったところで、がっつりモチベ下がりました(涙
羽のシリンダーパーツも1つ無くしてたのも判明したので、ついでにパーツ請求します。
完成するのかしら(汗

2008/08/31(日) 11:05:53 | URL | いの #-[ 編集]
こんにちは、シンたろーさん。
お返事遅くなってしまいましたm(_ _;)m

真武者の感想ありがとうございます!
見た目カッコいいですよ^^
でもちゃんと作るとしたら大変そうです。
ぜひ1/144でチャレンジを^^

デスは前途多難な雰囲気なのでご安心ください^^;
パーツ紛失も発覚しました(涙
出来るところから地味に進めて行きます。。。

2008/08/31(日) 11:10:27 | URL | いの #-[ 編集]
こんにちは、はるちゃん。
お返事遅くなりましたm(_ _;)m

最近不調で何も手についてません。
実は今日もヤバかった(汗
もう出発した頃でしょうか?
今日はよろしくお願いしますm(_ _)m

2008/08/31(日) 11:13:30 | URL | いの #-[ 編集]
こんにちは、hiroさん。
お返事遅くなってしまいましたm(_ _;)m

今回は捨てサフだったのでドバッと吹いてしまったんですよね。
もう缶サフとかNGでは??

修復しようと思いましたが、可動部なのでやめました。
現在パーツ注文準備中です^^;


2008/08/31(日) 11:17:43 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
