A.S.model
工作日記
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
[MG 真武者頑駄無] 金塗装終了
買っても「すぐには作らないだろう」と思い先延ばしするつもりでしたが、買っちゃいました!
MG_RX-72-2_v2_080727-1-s.jpg
以前の勤務先は博多駅近くだったので、模型関係はすべてYカメで購入してました。
でも今回勤務先が変わって、縁遠くなってしまったんですよね。。。
その代わりBカメが近くなったので、ポイントカード作りに行ったわけですよ。
ちょうどエナメルのフラットベースが欲しかったので買いに行ったわけですが、100円そこそこの商品だけレジに持っていくのも・・・と思い、ついでに購入^^;

で、真武者ですが、金の塗装とクリアのコートも終了。
金は、フィニの赤金使いました。
本当はパイプ類をフィニの赤金にして、パイプ以外をガイアのスターブライトゴールドにするつもりでしたが、意外とフィニの赤金が見事な金だったので、塗り分けはやめました。
もうちょっと黄色よりの金だったら塗り分けても良かったんですけどね。
MG_shin_musha_080727-1-s.jpg


軽く本体と合わせて色合いを見ました。
フィニの赤金は好みかもしれません^^
よだれ掛けに顔も映りこんでます^^
MG_shin_musha_080727-2-s.jpg


残りはシール貼って、つや消し吹いて、エナメルで黒やシルバーの筆塗りして終了か?
つや消し前にマスキングしたいパーツもありますからねぇ。
次の土日までには終わらせたいですが。。。

コメント
この記事へのコメント
進んでますね!
いのさん、こんにちは~^^
2.0は売れているのか微妙でした・・・私も買っちゃいましたが・・。

真武者・・・赤金は画像ではスパーゴールドよりは明るい感じがしますね~。
土日には終わりますか~・・楽しみです!
では また~。
2008/07/29(火) 12:52:24 | URL | kaz #-[ 編集]
>進んでますね!
こんばんは、kazさん。

進んでるようですが、まだ細かい作業が残ってます^^;
土日で完成まで持って行きたいですが、エアコン無い部屋でゴムのマスクとゴムの手袋は正直キツイです。

赤金は理想の金に近かったです。
スターブライトゴールドとスーパーファインゴールドの間ぐらいの色合いですかね。
質感は全然違いますけどね。

Ver2.0は、手にとって見ると改めて懐かしさを感じました。
多分暫くは手を付けないと思いますが、これは塗装までしたいですね~



2008/07/29(火) 22:43:05 | URL | いの #-[ 編集]
ガンダム2.0
パッケージに写っているガンタンク・・・
MGで発売しないかな~。
やっぱりMGで3体揃えたい!!
そう思いませんか?
2008/08/01(金) 22:13:28 | URL | yukiyuki #-[ 編集]
>ガンダム2.0
こんばんは、yukiyukiさん。

レス遅くなりましたm(__;)m
つか、書いたつもりが蹴られてた様です(T-T)

MGガンタンクは発売するらしいですよ!
しかも自走するらしいです。
発表になってるかどうかは不明ですが、ガセだったらすみません^^;
MGも良いですが、個人的にはHGUCの3機を場バージョンアップして欲しいものです。

2008/08/03(日) 23:02:01 | URL | いの #-[ 編集]
>ガンダム2.0
動画発見です。
http://jp.youtube.com/watch?v=x1aubQHRCsQ&feature=related

消えてたらすみません。


2008/08/03(日) 23:10:16 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
