A.S.model
工作日記
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
[三国伝 趙雲ガンダム] 肉抜き穴の処理
今日はこれからレンタルビデオの鑑賞会なので、早めのアップです。
ビールとスナック菓子の準備もOK!
急かされておりますので、誤字&意味不明文はご容赦くださいm(_ _;)m
後日見直します。


昨日はちょい早起きして、出掛ける前に本体部分だけ肉抜き穴を埋めました。
これがその画像
BBtyouun_080720-1-s.jpg

で、今日ある程度処理が終了しました。
左手の握り手はHDM装着^^
BBtyouun_080720-2-s.jpg BBtyouun_080720-3-s.jpg


各部の画像続きます。



角の裏は表に似せた形状を再現しました。
先端部分はプラバンで尖らすので、まだ未処理状態です。
処理が荒い部分がありますが、ムニュッとした部分の残骸なので見えません。
BBtyouun_080720-4-s.jpg

こんな感じになります。
BBtyouun_080720-5-s.jpg

肩パーツの裏側も埋めました。
真っ平らなのも変なので、微妙に段差をつけてますが、アップになると荒いですね^^;
段落ち部分はグレーにします。
BBtyouun_080720-6-s.jpg

ひじ付近にあった部分も埋めました。
でもここは鎧を着けると全く見えません(涙
BBtyouun_080720-7-s.jpg

足の裏側です。
赤の矢印部分は側面からのラインが続きますが、整面後にプラバンを細切りして再現します。
BBtyouun_080720-8-s.jpg

足の裏とちょんまげです。
趙雲の「はんこ」はそのうち削ります。
BBtyouun_080720-9-s.jpg

バックパックです。
赤い部分にオーロラの龍のパーツを取り付けるようになってましたが、いまいち感があったので見た目重視でオミットしました。
BBtyouun_080720-910s.jpg


やることリスト書こうと思いましたが、今日はパスします^^;
また次回という事で。

コメント
この記事へのコメント
一番手か・・。
いのさん、こんにちは~^^
趙雲進んでますね~・・・・現段階、購入されてコンペ参加の人で一番進んでいるでしょう(笑
今月末にはもうサフいけそうな予感ですね~・・・あ~でも馬がいますね^^
では また~。
2008/07/21(月) 12:32:22 | URL | kaz #-[ 編集]
>一番手か・・。
こんばんは、kazさん。

まだ劉備の感覚が残ってるうちに進めてみました^^
明日以降はマルチモデリングに組み込まれますので、ペースは落ちると思います^^;
まだまだ先は長いので、じっくり行きますよ!

2008/07/21(月) 23:33:47 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
