A.S.model
工作日記
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
[三国伝 劉備ガンダム] 一応進めてました
ある程度形が出たので劉備ガンダムです。
MG真武者は時間が無かったので今日は無しです。
セイバータイガーパチってました^^;



現状は肩の後ハメ加工と合わせ目消しのための接着、肉抜き穴の処理(整面中)の状態です。
ちょんまげと角の加工に時間かかってしまいました(汗
BB_ryubi_080630-1-s.jpg BB_ryubi_080630-2-s.jpg



1番苦労したちょんまげと、2番目に苦労した角。
どちらも本来の形状が分からないので、表側と似せた形状にしました。
ちょんまげはデザインナイフで形状出しただけなので、ヤスリはこれからです。
あと角の裏には、うにょうにょしたディテはありませんよ。
エポパテ削るの結構好きかも^^
BB_ryubi_080630-3-s.jpg


3番目に苦労した足の裏側と、4番目に苦労(?)した踵です。
周りに形状を合わせました。
失敗気味の太もも裏が見えないのはラッキー^^;
BB_ryubi_080630-4-s.jpg


工作途中画像が10枚程度ありましたが、今回はスルーしますm(_ _;)m
ネタに困ったときに引っ張り出すかもしれません^^;






長い長い休みも今日で終わりです。
40日間というのは学生時代以来ですね。
あっという間に終わりました。
明日からの仕事に向けての勉強も、テキストの約80%消化(全550ページだったので結構やったと思う)しました。
短期に詰め込んだので消化不良が多いですが^^;

今までよりも業務開始時間が早まり、通勤時間も若干長くなりましたので、当面早寝&早起き+勉強のための居残り残業が続くと思いますので、模型はスローペースになると思います。
とか言いながら全力で工作してたりしてw

明日から7年ぶりのサラリーマン復帰です。
あ、そういえば給料日って何日だろう(汗


コメント
この記事へのコメント
550ページ!?すげっっ!!
いのさん、毎度♪
パテ盛り杉w

ゴールドの記事、参考になりました!
ガイアのヤツは武者や三国伝には合いそうスね^^
しかしサフ状態のMGデスには焦ったっス(滝汗

でわ、明日は初出社になるのかな?
がんばって!^^ノ

2008/07/01(火) 00:33:42 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
550ページも劉備もすげっっ!!
>劉備

ワタシも関平でちょうど同じことをやっているところなので、「苦労した」っていうのはリアルにわかります。(笑)

ここまできたら第一関門突破というところですね。

新天地での仕事、頑張ってください。
2008/07/01(火) 08:20:47 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
>550ページ!?すげっっ!!
こんばんは、ぐっちMAXさん。

ガイアのゴールドについては同じ事を思いましたが、アカツキ見たいに他の金と併用すると良さそうですね。
デスはパーツ多いですね~
組んでみて改めて実感です。
久々だったもので^^;

今日は初出社でした。
20代に囲まれてしまいました(汗
負けずに頑張ります。
2008/07/01(火) 23:26:51 | URL | いの #-[ 編集]
>550ページも劉備もすげっっ!!
こんばんは、とと。。。さん。

三国伝は肉抜きと塗装が肝ですね。
趙雲の馬の状態が非常に気になる今日この頃です^^;
劉備は出来る限り継続していきます!

仕事は早速ミッションが来ましたが、勉強の成果が出そうです。
頑張ります!

2008/07/01(火) 23:27:41 | URL | いの #-[ 編集]
ちょんまげいかす!!!
いのさん、こんにちは~^^
曹操Gの感想有難うございました^^

ようやく私も真武者パチ組始めました・・・楽しいっす^^
劉備のちょんまげ、複製してください(爆
劉備で悩むのが、剣・・・・あれを塗装するのはさすがに筆塗りではないときつそうですよね~。
では お仕事頑張って下さい!
2008/07/04(金) 12:46:12 | URL | kaz #-[ 編集]
>ちょんまげいかす!!!
こんばんは、kazさん。

曹操お疲れ様でした!
ちょっとだけアップの状況が分からず右往左往してしまいました(汗

真武者は今までのと違うので楽しいですね^^
私はまだかかりそうですが^^;
複製って道具が無いんですよね~
おゆまるしか^^;
剣は筆ですか?
是非マスキングで^^


2008/07/04(金) 23:40:31 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
