A.S.model
工作日記
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
[MG 真武者頑駄無] 腰周り作成終了
本日2記事目。
最初の記事は久々の実験ネタです。
金ですよ金。

ようやく立てました。
今回は一部筆塗りしたので時間かかってしまいました。
MG_shin_musha_080629-1-s.jpg MG_shin_musha_080629-2-s.jpg


筆塗りはエナメルのブラックで行いました。
当然の事ながらはみ出しましたが、今回はガイアノーツから販売されているフィニッシュマスター(私は先行販売で買ったのでハイフィニッシュ^^;)で拭き取りました。
予想以上に使いやすいですね。
先端を押し付けても溶剤が殆ど滲み出てこないので拭き取りやすいです。
綿棒みたいに使ってるうちに綿棒がブヨブヨになって、余計な部分まで拭き取ってしまうということが無いのがスバラシイ。
拭き取る部分もウレタンっぽい素材なので、拭き取る場所に応じて先端を加工すれば使いやすそうです。

今回は下地が無塗装だったので、デザインナイフも併用して修正しました。
下の画像の赤丸の部分のようなはみ出しをデザインナイフでカンナ掛けして削りました。
MG_shin_musha_080629-3-s.jpg


アップにするとカンナ跡が分かりますが、つや消し吹けば目立たないはず(汗
MG_shin_musha_080629-4-s.jpg


フロントアーマーは1枚物ではなくて、多段構成になってます。
MG_shin_musha_080629-5-s.jpg


内側には丸まりますが、外側にはあまり開きません。
何か微妙ですね^^;
MG_shin_musha_080629-6-s.jpg



続きはお買い物です。




KOTOBUKIYAのセイバータイガーです。
なかなかボリュームありそうです。
今となっては完成させる余裕はありませんが、パチ組みだけでもしたいかも^^
最近ガンプラ購入率が低くなったような。。。
ZOIDS_SAVER_TIGER_080629-1-s.jpg


さすがに1日にいつもの調子で2記事は疲れますね。。。
もうしないと思います^^;


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
