A.S.model
工作日記
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
[MG 真武者頑駄無] 武器作成1
MG真武者頑駄無製作開始です。

インストやランナーに目を通しましたが、足のフレームはVer1.5が使われてますね。
ランナー流用しているので、ガンダムハンマーも付いてましたよ。
チェーンはありませんが。

シールの貼り方が2通りあるようで、カトキVerとオリジナルVerとインストにありました。
実際にマーキングシール見てみましたが、このタイプは始めてみましたね~
一部の注意書きが漢字で書かれてます。
MG_shin_musha_080623-2-s.jpg

13と14が「注意」、24が「噴射口」、48が「武者起動中接近注意」、58と59が「踏ムナ」
武者っぽい^^


武器組みました





付属武器は4種あって、銃と刀と薙刀と槍です。(正式名称はちゃんとありますので^^;)
薙刀と槍はいいとして、銃と刀に合わせ目がありますので、これは消したいと思います。

銃は問題ないのですが、刀が厄介ですね。
鞘のパーツに位置合わせのダボが無い上に、刀身とのクリアランスがありません。
塗装前提なら位置合わせした後に瞬着流してもよさそうですが、今回は塗装しないためにセメント使いたいんですよね~
多分はみ出させたら刀身が入らないような気がします。
MG_shin_musha_080623-3-s.jpg


でもセメントで接着。
両端にあるパーツをつけた状態で、隙間の確認。
MG_shin_musha_080623-5-s.jpg


そこに緑キャップで接着剤を流し込みます。
結果的に刀身が入らなくなったら刀身は差し替えという事で^^;
MG_shin_musha_080623-6-s.jpg


薙刀と槍も組んで終了。
組んだだけですので、銃と刀の接着が乾いてから一緒にスミ入れしていきます。
MG_shin_musha_080623-7-s.jpg


次はどこを組もうか。。。


コメント
この記事へのコメント
踏ムナてwwwww
いのさん、ばんわ~。
バンダイ技術なら鞘は1パーツ整形出来ると思うんですけどね~。
モナカ割りの歴史はいつまで続くんでしょ?

「注意」や「噴射口」は解りますが、「踏ムナ」って、どこに貼るんスか?w
ガンダムの方が踏まれて困るとこってどこ!?
2008/06/24(火) 01:13:34 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
いのさん、こんばんは

う~ん、鞘については昔の武者のキットの方が親切でしたねぇ^^;

出来れば注意書きは全部漢字の方が面白かったのになぁ
2008/06/24(火) 20:29:58 | URL | 卯月あき #-[ 編集]
>踏ムナてwwwww
こんばんは、ぐっちMAXさん。

最近の武器は割り方が変わってたので期待したんですが、昔のまんまですね。
やっぱりパーツが長いと問題あるんですかね~

踏ムナはちょっとウケましたね^^
字が小さいので、私の読み間違いでなければ良いのですが(汗
貼るのは肩のパイプの所でした。
爪先だったら面白かったのにw

2008/06/24(火) 22:46:49 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、卯月あきさん。

昔ってもしかして1パーツ成型だったとか?
位置決めのダボぐらいは欲しかったです。
今日見たら、ちょっとずれてました(涙

>全部漢字
私も思いました。
英語部分はカタカナでもよさそうですね。

2008/06/24(火) 22:51:42 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
