A.S.model
工作日記
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
[日記] 一難去ってまた一難
またご無沙汰になってしまいましたm(_ _;)m

先月の話ですが、5月20日をもって無職になりました。
厳密に言うと自営業を廃業するまでは違いますが、仕事が無い今、事実上の無職です。

その週の残りの平日で今までお世話になった会社にあいさつ回りをして、翌週から職探しをするつもりでしたが、5月26日未明にヨメが体調を崩して1週間看病が続きました(今はピンピンしてます)
日ごろ私が家事をしないので、何をやるにも時間がかかるかかる^^;

そして一息つけた6月2日、応募していた企業から連絡があり、その週に1次、2次面接を行って、無事内定を頂きました。
10日に入社誓約書を送ったので、何も無ければこのまま入社となります。
ちょっと間が空きますが、7月1日からです。

ただ、問題がありまして・・・





これからの仕事をやっていく上で必須のスキルが私にはございません(汗
応募時にどうしようか悩みましたが、私が一番望む仕事内容だったので、思い切って応募しました。
もちろん、そのスキルが無いことを面接時に伝えましたが、ありがたい事にどうやら私の今までの経験を気に入って頂いたようです。

ただ、このまま入社をしても「おしえて君」になってしまって周りに迷惑をかけるので、入社誓約書を送ってから勉強のための本を購入して、連日勉強に励んでいます。
仕事が無いのをいい事に、午前中3時間、午後から4時間、夕食後3時間の計10時間!

受験以来の猛勉強ですが、受験のときもここまで勉強しなかったです。
でも流石に脳が受け付けませんね。
あまり効率が上がりませんので、明日からは夕食後の3時間を削って、模型に当てます^^;

という事で、まずはパチ組みから。。。



コメント
この記事へのコメント
がんばって!
ワタシも色々勉強したり、新たなスキルを身につけなきゃと思っていることがあるのですが、目の前の仕事が既知の知識で賄えてしまっているのでついつい手を出せずにいます。(^_^;A

プで気分転換して、勉強効率をあげていきましょう!
2008/06/16(月) 03:47:33 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
がんばってくださ~い!
私もそろそろ始めなければ...お勉強...

この年になると学生の頃に比べ吸収できるキャパや集中できる時間が極端に少なくなっていることを感じます。
欠かせないのが、効率とリフレッシュです!

散歩なんてのも良いと聞いたことが在ります。

兎に角。良い方法を見つけてがんばってください!!
2008/06/16(月) 12:25:45 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
勉強。
いのさん、こんにちは~^^
デスの感想有難うございました!

大変ですね~凄い勉強時間!!!・・・頑張って下さい!・・・そして成功する事を祈ってます!
ストレス発散には、プもいいかも知れませんね!・・手を動かすし^^・・後ゲームも(笑
息抜きも大事です!
では また~。
2008/06/16(月) 12:46:10 | URL | kaz #-[ 編集]
コンペとか気にしなくてイイから。マジで♪
いのさん、おつです!
10時間て…(滝汗
流行の大好きな歌を何十回聴いても覚えれませんorz

なにはともあれ、内定おめでとうございます^^
人生の半分くらいしか過ぎてませんからね、
お互いまだまだこれからですよ♪
適度にがんばりましょ~^^
でわまた~。
2008/06/16(月) 17:59:54 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
良かった良かった
 こんばんは、どら息子です。

 いのさん、内定おめでとうございます!
そしてお疲れさんです。んでいま毎日勉強漬けとはきついな~。
 取り合えず職場が確定したのは良かったです。福岡かな?
 もし今月集まれそうならそこらへんの話聞かせてくださいね。
 パチ組みでストレス発散!

 それでは。
2008/06/16(月) 20:14:41 | URL | どら息子 #-[ 編集]
こんにちは
内定おめでとうございます
凄い勉強の時間ですね
たまの息抜きに「プ」は最適ですね
2008/06/16(月) 21:18:11 | URL | ks #-[ 編集]
>がんばって!
こんばんは、とと。。。さん。

今までもやろうと思ったことはあったんですが、必要に迫られないとなかなか動けないですよね。
これをいい機会と思って頑張ってます。

もちろん今のうちにプも頑張りますよ。
働き出したらどうなるかわかりませんので^^;


2008/06/16(月) 23:02:31 | URL | いの #-[ 編集]
>がんばってくださ~い!
こんばんは、kogattiさん。

流石に学生時代ほど飲み込めませんね~
2日前位からの学習内容がどんどん消えていってます(T-T)
復習が追いつきません^^;
散歩も考えましたが、無精髭はやして平日の昼間に動き回るのは流石に気が引けました^^;
工作→指先を使う→脳細胞の活性化で頑張っていきますm(_ _;)m


2008/06/16(月) 23:05:39 | URL | いの #-[ 編集]
>勉強。
こんばんは、kazさん。

kazさんのデス完成にはちょっと焦りましたが、もう落ち着きました^^;
ゲームで思い出しましたが、そういえばWiiFitを持ってました!
これなら家でも体を動かせますね。
仕事しなくなって3週間たちますが、一昨日時点で体重が3Kg増えてましたね~
こっちも頑張ります(汗


2008/06/16(月) 23:09:03 | URL | いの #-[ 編集]
>コンペとか気にしなくてイイから。マジで♪
こんばんは、ぐっちMAXさん。

今日から勉強時間をちょっと減らしました。
流石に頭に入りません^^;
ガンダムUCも1巻の途中で力尽きた私には過酷な試練ですw

ようやく内定になりました。
ありがとうございますm(_ _)m
慌てて健康診断受けに行きましたが、異常なしでよかったです^^;

コンペの件お気遣いありがとうございます。
秘密のサプライズネタを準備して望みたいと思います。
完成しませんでしたと言うサプライズではありませんので^^;



2008/06/16(月) 23:13:37 | URL | いの #-[ 編集]
>良かった良かった
こんばんは、どら息子さん。

ありがとうございますm(_ _)m
ようやく一息つけたと思ったら新たな試練が待ってました(涙
福岡本社の企業なので福岡勤務になりますが、東京支社が開拓&人材育成中との事なので、先々は・・・みたいな事言われました。
その前に私を育成して欲しいのですがw
オフ会の件、明日にでもメールします。


2008/06/16(月) 23:17:30 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、ksさん。

ありがとうございますm(_ _)m
多分、私の今までの勉強に対する姿勢を見てきた親が知ったらひっくり返ると思います^^;
今となってはモロに生活費に直結しますからね~
頑張ります!


2008/06/16(月) 23:20:20 | URL | いの #-[ 編集]
祝!復活
いや~携帯でのメールどおり復活ですね^^

就職おめでとうございます(良かった良かった)

パチ組でもやって気分転換してください~
そして9月はぱぁーっと飲みましょう!

つうことでOWSP諸君は宴の準備です!
2008/06/17(火) 14:41:27 | URL | haruchan Ver,加ト吉 #jzmgYf5Y[ 編集]
>祝!復活
こんばんは、はるちゃん。

ありがとうございます~
まだ苦労が続きそうですが、お互い頑張りましょう!
9月は行きまっせ!

2008/06/17(火) 22:56:17 | URL | いの #-[ 編集]
いのさん、こんばんは
内定おめでとうございます^^

10時間も勉強できるなんて凄いですねぇ
私は教科書を出すしてページ開けることですらなかなか^^;

サプライズな物が気になりますが、それ以上にデスガンの進行状況が気になります
もう出来たなんて言わないでください^^ゞ
2008/06/18(水) 03:22:58 | URL | 卯月あき@会社 #-[ 編集]
こんばんは、卯月あきさん。

ありがとうござます!
ようやくプにありつけます^^

>勉強
段々と休憩時間が長くなってきました^^;
模型なら平気で集中できるんですけどね~
手ごわいです。

デスは全然進んでませんよ^^;
未だに合わせ目消しの途中ですw
ネタに時間かかりそうなので、全然ご安心くださいm(_ _)m

2008/06/18(水) 22:54:23 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
