A.S.model
工作日記
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
[HGUC ガンダム Ver.ka風] 腰周り着手
ゲット!
今年に入ってから、増え続ける在庫対策の一環として「買い控え」をしてましたが、今回は久々の購入です^^
前回はリガズィだったっけ?
diary_080325-1-s.jpg
このあとインストを持って布団に潜り込みますw



νガンの衝動を抑えつつ、フロントアーマーのヘリウムコアを切り離しました。
厚みをつけるのと、斜め線の角度変更が目的です。
切断には1.5mmのエッチングソーを使用しました。
リアアーマーは疲れとサイドアーマーのポリキャップの接続軸が邪魔だったので、後日対応です。

前フンドシは下側のくぼみ部分の角度変更&面積を狭くするために、1mmプラバンを4枚貼って一旦面をつぶします。
余りプラバンの寄せ集めなので、あまり美しくないですね^^;
まぁ削りますので。

サイドアーマーは今後の工作内容も踏まえて、エポパテで裏側を埋めてます。
HGUC_RX-78-2_1_kamo_080325-1-s.jpg


次回はサイドアーマーの接続部分を弄ってみます。

コメント
この記事へのコメント
おっ!
いのさん、こんにちは~^^
買いましたね^^
早く欲しいっす!・・そしてパチ組して~(笑
デカールは買わなかったんですか?
そうそう、リガズィはスルーしていました、
でもνはしっかり買います。・・・う~んそういえばHI-νはパチ組途中だったような^^;
もったいないですよね(汗
では また~。
2008/03/26(水) 12:43:17 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
>おっ!
こんばんは、kazさん。

今回は2箱買いです^^;
そしてパチ組み終了^^
デカールはすっかり忘れてました(T-T)

ウチにもHi-νありますね~
昨年末に段ボール箱に収納されましたが(汗
次のターゲットは1/144です^^

2008/03/26(水) 22:04:19 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
