A.S.model
工作日記
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
[HGUC ガンダム Ver.ka風] 時間をかけずにお金をかける(汗
いや~な言い方のタイトルですが、使えるものは使いましょう。
便利なパーツがあるもんですね。
高いですが・・・
HGUC_RX-78-2_1_kamo_080324-1-s.jpg
これでキットも合わせて6千円以上の投資ですかね~
完成が必須条件になってきました^^;
ちなみにパワードジム用のカバーキットは肩と靴だけです。

右半身だけ装着。
HGUC_RX-78-2_1_kamo_080324-2-s.jpgHGUC_RX-78-2_1_kamo_080324-3-s.jpg


横幅が落ち着き、縦幅が出ましたね。
※パーツ付け替えるのが面倒だったので、ノーマルの左半身を画像反転してます。
HGUC_RX-78-2_1_kamo_080324-4-s.jpgHGUC_RX-78-2_1_kamo_080324-5-s.jpg


靴はスリムになって高さが出ました。
身長が2~3mm伸びました。
HGUC_RX-78-2_1_kamo_080324-6-s.jpgHGUC_RX-78-2_1_kamo_080324-7-s.jpg


肩は間違いなく使いそうですが、靴は悩んでます。
まだまだ先は長いので、どこかで決断します。
そして膝アーマーの形状で迷走中。。。


詳細続きます。
さっさと載せたかったのですが、この形式にするのに手間取りました^^;
毎回というわけには行かないと思いますが、備忘のためにも掲載していきます。






部位使用キット変更部分
頭部ガンダム
パワードジム
ガンダム胸部に合わせて両サイドを削り込み
胸部ヘイズル2号機左右に2mm幅まし
上下に1mm幅まし
前後に1mm幅まし
肩関節をイエサブの関節技に交換
肩ダクト開口
胸ダクトの土台をWAVEの長方形バーニアに交換
コクピットハッチを1mmプラ版で箱組み
腹部ガンダム下を2mm延長
肩アーマーパワードジム用
カバーキット
パワードジム
連邦用HDM
股関節ヘイズル2号機
前フンドシヘイズル2号機
後フンドシパワードジム
腰周りのアーマーパワードジム
太ももパワードジム4mm延長
膝間接パワードジム
ひざアーマーガンダム
ふくらはぎ&すねガンダム1mm幅まし
足首パワードジム
アンクルアーマーガンダム
パワードジム用
カバーキット
※工作終了まで内容は随時変更されます
コメント
この記事へのコメント
いのさん、毎度~♪
MGバカガンよりも全然カッコよくなってますね^^

新肩アーマーはダクト周りがキットとは全然違いますね^^
靴は反りまくってますね♪

最近キットには平手が付いてたりしますが、
僕的には精度のイイ握り拳が欲しいんスよね~。
あればHDM買わないのに^^;
2008/03/25(火) 20:38:52 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
こんばんは、ぐっちMAXさん。

カッコよくなったですか^^
ありがとうございますm(__)m
だいぶ自己満足ゲージが溜まってきました^^;
やっとアウトラインが出来てきましたので、これからなんですけどね。

カバーキットのパーツは形状が良いですね。
シャープなのは当然として、裏にもしっかりディテ入ってます。
いい見本です^^

今日HGUCのνガン手に入れましたが、今回は手が良さそうです。
早速明日組んでみます^^

2008/03/25(火) 23:50:17 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
