A.S.model
工作日記
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
[HGUC ガンダム Ver.ka風] 胴体工作
ずいぶん空きました(汗
前々から思ってましたが、がっつり弄りだすと仕事が忙しくなるようです(T-T)

先日ハードディスクが壊れたときにホームページのデータもなくなってました。
日ごろからネットで交流がある方々で、まだHPにリンクさせて頂いてない方を追加しようと思ったときに気づく(涙
今度時間を取って、いったんデータを全部ダウンロードします。


OWSPのサイトでアップされました!
先日予告しました、鉄の爪を持つ水物8体です。
是非ご覧くださいm(_ _)m


ご存知の方も多いと思いますが、シンたろーさんのサイトで00のHGが3体もアップ!
キュリオスカッコいいです^^
誰かさんのFGとは大違いw


さて、ガンダムです。
結局胸部はヘイズル2号機ベースで着手しました。
プラ版挟んで、モデグラを参考にダクト部分を接着したところで4日位放置^^;
今日大雑把に整面しました。
ダクトの穴が大きいような・・・もしかしたら0.3mmか0.5mmのプラ版を内側に貼るかも。
ガンダムから作ったほうが早かったような・・・余裕があればバックアップ用で作りこむかも。
HGUC_RX-78-2_1_kamo_080303-1-s.jpg


裏側です。
中に詰め込んでる黄色いのは裏打ちしてるエポパテです。
関節は関節技に交換予定です。
HGUC_RX-78-2_1_kamo_080303-2-s.jpg


コクピットハッチはプラ版で新造予定です。
肩も開口しないと。

コメント
この記事へのコメント
いのさん、毎度~♪
IRON NAIL拝見しました^^
どれも素晴らしいですね♪
今回は集合写真はアップされないのでしょうか?
アレはテンション上がるんですよね^^;

カトガン、モデグラと同じ製作法っスね♪
それにしてもナンつー幅増しw
脚部はやっぱり箱組みっスかねwktk
でわ、また~^^ノシ
2008/03/04(火) 19:34:08 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
こんばんは!ぐっちMAXさん。
感想ありがとうございます!
今回は結構揃いましたね~
そういえば集合写真が無いですね(・・?
と思いましたが、どうやら近日公開のようですm(_ _)m

流石にモデグラ参考はここまでです。
足はキット使います^^;
結構幅増ししましたが、これでHGUCガンダムと同じぐらいなんですよ。
ヘイズル2号機って意外と小さめなんですね。
今日コクピットハッチをプラ版で作りましたが、あれだけのサイズでもビミョ~な出来です^^;
修行が足りません(T-T)


2008/03/05(水) 23:40:50 | URL | いの #-[ 編集]
>いのさ~ん!宣伝サンクスです
こんばんは、本日体調が悪いharuchanです。。(熱っぽい、、)

いや~ガンダム進めてますね!
どらさんもいのさんも着実に進める姿勢、関心(自分に喝を入れる意味で)いたしております。

う~ん、モデグラっぽい改修ですね!
これは参考になるのでチェックしていきます!

う~ん、園児は風邪&インフルですごい状態ですよ~(またもらったみたい)
2008/03/06(木) 00:51:59 | URL | haruchan #jzmgYf5Y[ 編集]
いのさん、こんにちは!
ご紹介預かり、ありがとうございますm(_ _;)m
僕のはいのさんのを見ちゃったのでハードル上がりまくりでしたよぉ~(/Д`)・゜
まだまだな作品で、FGのいのさんの方が工作精度高いかも。。。^^;;

いやぁ~、ガンダムVer.kaですかぁ~!
僕も某プロモデラーの人の作品を見て是非是非やりたくってしょうがないんですけど・・・(笑
何時になったらチャレンジできるんでしょ?^^;
続き、楽しみにしています^^
デスは僕の始動も待っててくださいね(滝汗

OWSPの活動、盛んですねぇ~^^
よほど仲の良い雰囲気のいい集まりなんでしょうね^^
そちらも楽しみにしています!

では、また!
2008/03/06(木) 18:30:41 | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 編集]
こんばんは、はるちゃん。

今はこっちの方が手が動いてます^^;
はじめの勢いはいいんですけどね~
いつも失速します。
今度もって行くので見てやってくださいm(_ _)m

風邪ぶり返し?!
まだ寒いですがお大事に~
2008/03/06(木) 23:18:09 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、シンたろーさん。
カッコいいディテでしたね^^
私もいつかは挑戦します!・・・したいです!

シンたろーさんのVer.Kaも見たいですね^^
余裕が出来たときに是非!
それまでに完成できるように頑張りますm(_ _;)m
デスは全然お待ちしてます(汗

OWSP盛り上がってます^^
おかげ様で完成品もちょっと増えました^^;
そろそろハードルもあげて行きます!
2008/03/06(木) 23:21:52 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
