A.S.model
工作日記
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
[MG デスティニー] 接着終了
desbana1.jpg

ついに1作目!才谷屋さんのデスティニーロールアウト!
上のバナーからどうぞ^^

さて、私も参加のデスティニー。
羽も接着し、ようやく接着が終了しました。
カッターマットに対して羽が大きいですが、大型化した訳ではありません。
カッターマットが小さいだけです。
この前のオフ会のときに持って帰るの忘れたので、つなぎのために100円ショップで買ってきました^^;
A5サイズ・・・
MG_SEED_D_ZGMF_X42S_1_080224-1-s.jpg


基部の後ハメ。
モールドに合わせて切断しました。
MG_SEED_D_ZGMF_X42S_1_080224-2-s.jpg


シリンダー部分もありましたが、ここは後ハメしてません。
マジックで切断予定部分を書いてましたが、大変そうなのでやめました。
グレーのパーツを細工して対応します。
ちなみに片方無くしました(T-T)
MG_SEED_D_ZGMF_X42S_1_080224-3-s.jpg


今回接着したパーツ全部+αです。
+α部分は、エンゲージの腰パーツと、ヤクトドーガのつま先です^^;
MG_SEED_D_ZGMF_X42S_1_080224-4-s.jpg


で、久々のパチ組み続きます!




マークIIいっぱい^^
向かって左が、スーパーガンダムのマークIIで、右がフライングアーマーのマークIIです。
中央は単体で発売されている黒のマークIIですね。
黒のマークIIは、相当昔作って、水性のつや消し吹いてます。
所々見える白い部分はデカールでは無くゲート跡です^^;
このうち1体を、ちょっと頑張って好き放題に弄ります。
dialy_080224-1-s.jpg


パワードジムとガンダム。
この組み合わせでピンとくるかもしれませんが、ミキシングします。
あとアレックスの一部と、場合によってはヘイズルの1部も・・・
OWSPネタです。
dialy_080224-2-s.jpg


ちょっと前に組んでましたが1/100エクシア。
最後のヴァーチェも出ますので、とりあえずお披露目。
これもOWSPネタです。
dialy_080224-3-s.jpg


そういえば、もうすぐPS2でガンダム無双でますね^^
今回は武者のマークIIがいるようですが、カッコいいですね~
このタイプの模型も出てほしいです。
あ、冒険はしませんので。

コメント
この記事へのコメント
宣伝あざ~っス^^
いのさん毎度~♪
個人的にはバカガンに期待!(言っちゃったよw
僕もHGUCで再現したいと秘かに思ってたので^^

しかし他人のエクシアはよく見えるのはなんでかな?

2008/02/25(月) 00:42:17 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
いのさん、こんばんは

デスガン確実に進めてますね
羽根も接着&後ハメ必要だったんだ・・・最近見てなかったからすっかり忘れてる^^;

プレッシャーが掛かったのでデスガンは私も進めないと^^;

Mk-Ⅱって成型色違ったんだ
今頃気がついた
2008/02/25(月) 01:50:19 | URL | 卯月あき@会社 #-[ 編集]
>宣伝あざ~っス^^
こんばんは、ぐっちMAXさん。
アップお疲れ様でしたm(__)m
次は誰でしょうね~
締切日を話してたあの頃が懐かしい^^;

バカガン正解!って分かりますよね^^;
なんとなく出来ればOKってことで。。。
出来ればですがw

エクシアはどうするか悩みどころですね~
ちゃんと作ろうとすると、意外と難しそうな・・・
どちらも完成を目指して頑張ります!


2008/02/25(月) 23:20:06 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、卯月あきさん。

デスガンは安心して乾燥待ちできます。
瞬着じゃないので、時期的なものも考えて1ヶ月ぐらい放置ですかね^^;
出来るところから表面処理進めたいですが、これが中々・・・

Mk-IIの成型色違いは、私も並べて気づきました。
スーパーガンダムの方が古いので、当時の解釈でしょうね。
私は紫が好みですね。

リンク工事週末にします!
よろしくお願いしますm(__)m
2008/02/25(月) 23:28:50 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
