A.S.model
工作日記
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
[MG デスティニー] 大剣接着
今日は仕事だったんで、夜の模型タイムに00見ました。
模型しながらでしたが、完全に手が止まってしまいました。
いやー今日のは面白かった^^
今回はもうちょっと具体的に感想を書こうと思いましたが、ネタバレになるので割愛です。

本題の前に別ネタです。
仕事でモチベ下がったときのお慰めアイテム。
MGマークII2.0の四肢を外した分です。
息抜きに眺めてますw
流石に全体は目立ちます^^;
diary_080216-1.jpg


熊の事務化計画。
ジムコマンドとミキシングビルドw
実は黒立ち上げで塗装してます。
あ、ちゃんと仕事もやってますので。
diary_080216-2.jpg


さて、本題です。
大剣の剣先部分は後ハメです。
こちらは卯月あきさんのもご参考ください。
MG_SEED_D_ZGMF_X42S_1_080216-01-s.jpg


残りの部分の後ハメが面倒だったので、合わせ目に薄いプラ板を貼って隠しました。
角を落としてディテール風にしましたが、精度が悪いうえにデザインがイマイチなので遠目で^^;
剣身を伸ばすギミックがありますが、接着後にスライド部分のクリアランスを確保して、伸ばして塗装しても支障なさそうです。
面倒な事をしたような。。。
MG_SEED_D_ZGMF_X42S_1_080216-02-s.jpg



明日は季節外れの水泳部結成!?
メンバーそろえばアップします。
私はHGUCアッガイとHGUCシャアズゴで参戦!



コメント
この記事へのコメント
いのさん、こんばんは

この記事見て私も同じような工作を結構前にやったた事、思い出しました^^;
あれ?この頃はデスガンを真面目に進めてたような・・・

MK-Ⅱは職場に?
私も職場になにかこっそりと置いておきたいなぁ
2008/02/18(月) 00:59:32 | URL | 卯月あき@会社 #-[ 編集]
こんばんは、卯月あきさん。

相変わらず武器類は処理が大変です。
でも今は何でも作りたい気分なので、今のうちに進めます^^
接着だけは終わらせたいですね~

パソコンの画面の右と左に配置してます^^
サイズ的には1/144が良いんですが、これでもモチベあがります。
状況が許せば、どうぞ^^

2008/02/18(月) 23:38:50 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
