A.S.model
工作日記
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
[MG ガンダムユニコーン ] 終了m(_ _;)m
おかしい・・・
1月は稼働日数が少ないはずなのに、今日時点でかなりの労働時間に(ToT)
自分の手で仕事を忙しくした分もありますが、またの機会にそのネタを載せます。

で、ユニコーンは昨日でシール貼りも終わり、本日依頼者(友人ですが)に渡してきました。
ラッカー塗料でつや消しと部分塗装もするつもりでしたが、ラッカー塗料がお気に召さなかったようで、シールまで貼った状態で渡しました。

これぞ素組みです^^;
次のユニコーンは塗装しますのでm(_ _;)m

一応写真は撮りましたので、載せます。
急いで撮ったので、キラキラシールを貼る前の中途半端な状態ですが^^;




変形ギミック&サイコフレームの空間稼ぎで、可動範囲はかなり悪いです。
肘は辛うじて90度強曲がりますが、膝は90度も曲がりません。
昔のキットみたいです。
でも足首は結構動きますので、接地性は良いです。
腹部も変形ギミックを生かせば、(サイコフレームが露出しますが)ひねる事も出来ます。
まぁVer.Kaは素立ちですよ。

久々にドライデカール貼りましたが、貼りにくいですね。
結構失敗しました^^;
貼り直しも出来ませんし。
ドライデカールの小さいのは、もう貼りたくないですね。
デカールの段差が全然目立たないのは捨てがたいですが、次ぎ作るときは水転写デカールにします。

<ユニコーンモード>
20080114-1.jpg20080114-2.jpg


20080114-3.jpg20080114-4.jpg


<デストロイモード>
20080114-5.jpg20080114-6.jpg


20080114-7.jpg20080114-8.jpg


コメント
この記事へのコメント
お疲れさんです!
いのさん、こんにちは~^^
ユニ第1号完成お疲れ様です。

素組といっても、このキットは組む、デカール貼りだけでも、かなり時間かかりますからね!・・・疲れたんではないかと・・。

やっぱり、水転写がいいですか?・・・出るまでしっかり待とうと思います。
では また~。
2008/01/15(火) 12:40:12 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
>お疲れさんです!
こんばんは、kazさん。

結構疲れました~
今回は殆どヤスリかけませんでしたが、時間掛かりました。
なかなか手強かったですが、今までにないキットだったので楽しめましたけどね^^
塗装するならこうしようとか考える事も出来たので収穫アリです!

マーキングシールは段差が気になる+貼りなおすと塗装が剥げそうですし、ドライでカールは貼り直しが出来ませからね。
私はデカールは水転写が良いと思いました。
慣れもあるかもしれませんが^^;

2008/01/15(火) 23:02:11 | URL | いの #-[ 編集]
完成してる~
 こんばんは、どら息子です。
完成してますね!ユニコーン。
 お疲れ様でした。
素組みでも結構大変でしょう?僕はまだ箱すら開けてませんが(笑)
 2個目はサクサク行きそうですよね。いのさんどちらか選択で行きます?それとも塗装はげ覚悟で両立させますか。
 ちなみに僕は「デストロイモード」で行く予定です。やっぱりガンダム顔が好きですしね。まあ作る時間が出来ればということで(笑)

 それでは。
2008/01/16(水) 00:25:55 | URL | どら息子 #-[ 編集]
こんにちは
完成おめでとうございます
このキットは素組でも
パーツは多いし、デカールも大量で
かなりハードだったと思います
ご苦労さまでした
2008/01/16(水) 10:57:59 | URL | ks #-[ 編集]
いのさん、完成おつです^^
ユニコーンモードはFIXちっくですね~♪
デストロイモードの面構成見ると整形辛そうっスね(涙

怒涛のデカール貼りもおつです^^
水転写デカール発売が待ち遠しいっスね。
なんかバンダイ戦略が腹立たしい気もしますがw
2008/01/16(水) 22:08:53 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>完成してる~
こんばんは、どら息子さん。

ボリューム満点です。
1/60の後にでも、心して組んで下さい^^
問題は2箱目をいつ開封するかですね・・・
今の所、残り1箱なので両立させたいですが、悩みどころですね。
ユニコーンの方がサイコフレームの処理を考えない分楽そうですけど、折角のパーツですからね。
やっぱりデストロイモードかも。
頭部カッコイイし^^
2008/01/16(水) 23:11:58 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、ksさん。

どうにかこうにか完成しました!
素組みですが^^;
ちょっと作るにもハードですよ、このキットは。
デカールも貼るスペースがシビアな部分がありましたので、結構苦労しました。
そういえば、意外とパーティングラインが目立ちましたね。
無処理ですが^^;
次回は頑張りますm(_ _)m


2008/01/16(水) 23:14:05 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、ぐっちMAXさん。

小説読む前に作ってしまいました。
買ってもないですが(汗
00で面多いと思いましたが、その比ではないですね。
でも、綺麗に仕上げると一段と映えそうです。

デカールは出れば良いんですけどね~
出すでしょうね、バンダイなら。
小説付属のガトリングガンも悩ましいですね。
4月発売なのが遠いですが、直前にキット再販の可能性もありそうですね。
商売上手だ事w
2008/01/16(水) 23:16:15 | URL | いの #-[ 編集]
おつです
いのさん、こんちは。
おつでした。素とはいえ組む・貼る・変形^^とお疲れではないでしょうか。
確かにデカールは水転写が理想ですね。でも、まだ出さないのがやっぱり商売上手って感じです。
待てずに他のキットの水転写買ったらメチャクチャお金かかりそうです。

ガトリングガン狙いで4巻だけ買おうかな~。活字嫌いなんで読んでないですが。確か予約のみでしたね。

では~。おつでした。
2008/01/21(月) 11:40:25 | URL | 才谷屋 #-[ 編集]
>おつです
こんばんは、才谷屋さん。

かなりのボリュームでしたよ。
組応えだけだと、7000円クラスのMGより全然良かったと思います。
ユニ版とデス版で塗装する方は、ホントお疲れ様ですって感じです。

Ver.KaならではのデカールはクロボンとかWで流用できそうですが、今回はドライでカールに手間取りました。
面が多いので、固定しづらく貼りにくかったです。

私は4巻だけ予約しました^^
2冊w

2008/01/22(火) 23:08:56 | URL | いの #-[ 編集]
こんにちは
よく拝見しています。継続して更新凄いですね。僕も頑張ります。最近寒いので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
2008/11/11(火) 13:18:37 | URL | あきお #-[ 編集]
>こんにちは
こんばんは、あきおさん。

大変お返事遅くなりましたm(_ _;)m
いつも見ていただいてありがとうございます!
最近忙しくてサボリ気味ですが、落ち着いたらまた頑張ります。
是非、またいらしてください^^

2008/11/16(日) 23:49:16 | URL | いの #-[ 編集]
面白かったです!また、きます。
2008/11/19(水) 14:50:05 | URL | ミカン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
