A.S.model
工作日記
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
[MG ガンダムユニコーン ] シール貼り開始
まずは武器からシール貼りです。
ガンダムデカールは後回しにして、マーキングシールから貼っていきます。

ビームマグナムはマーキングシールなし。
全部ガンダムデカールでした。
20080108-1.jpg


昨日は完成度アップのつもりで余白を切り取りましたが、切ってて正解でした。
こんな細い部分にもシール貼るので、余白は極力ない方が良いですね。
20080108-2.jpg


サーベルの柄ですが、パーティングラインぐらい処理しておけって感じですね^^;
赤の四角と注意書きが貼ってますが、このシールは1枚物です。
そのまま貼り付けると凹(おう)モールドにシールが被ってしまいますので切り離しています。
なにも考えずにペタペタ貼りたかったですが、結構大変です。
20080108-3.jpg


これは中々手強いですね(汗

コメント
この記事へのコメント
いのさん、こんばんわ!
遅くなりましたm(_ _;)m
あけましておめでとうございます!

ユニコーン、組めてるし!(゚Д゚)
それにしても凄い量のシールですよね・・・。。。
僕はデカール出るのを密かに待とうかと迷っていたり^^;
まぁ、今まで出たので代用できそうですが、やっぱり何も考えずにパシパシ貼りたいし・・・(笑
とは言え、量が量なので、指定通りって言うとかなり苦痛ですよね^^;

頑張ってください!
あれもこれも後を終えるよう頑張ります^^

では、また!
2008/01/10(木) 18:40:14 | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 編集]
こんにちは!
シール裏をガムテープで補強!!
そんな裏ワザ、気が付きませんでした!
ほんと、参考になります。
(さっそくマネさせてもらいます。)
ではでは。(^^)
2008/01/10(木) 21:24:46 | URL | yukiyuki #-[ 編集]
こんばんは、シンたろーさん。
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

殆どヤスリ当ててないので、パチ組みもいいとこです^^;
最初はシールの量を目の当たりにして引きましたが、ここ数日忙しくて模型触ってなかったお陰でモチベ回復しました^^
でも、もう一体はデカール発売を待ちます。
貼りながら位置をずらせますしね。
久々のドライでカールが不安です。
明日は1日模型デーになりそうなので、頑張ります!
2008/01/12(土) 00:14:45 | URL | いの #-[ 編集]
>こんにちは!
こんばんは、yukiyukiさん。
yukiyukiさんの所の掲示板に書き込もうとすると「ERROR ! LOCK is BUSY 」と表示されるのは私だけでしょうか(汗

余白を切ると台紙まで切れますからね~
これで台紙ごと外れるストレスから開放されました^^
でも、私もコレをやりだしたのは、2体ほど前からですけどね。
粘着力の弱い使えない安物ガムテープの使い道が出来たので良かったです^^;

2008/01/12(土) 00:18:25 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
