A.S.model
工作日記
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
[MG ガンダムユニコーン ] シール準備
一通り組みあがったので、シール貼っていきます。
今回はVer.Kaなので、シールが多いですね~
以前WゼロVer.Kaで力尽きてしまったので、今回はある意味リベンジです^^;
20080106-1.jpg


これは毎回やってることですが、余白の切り取り。
デザインナイフの刃を新しくして、定規を当てながら四方を切りました。
20080106-2.jpg


裏から見ると分かりますが、結構台紙まで切ってしまってます。
これではシールを剥がす時に台紙が付いてくるので・・・
20080106-3.jpg


裏にガムテープ貼り付けて補強です。
20080106-4.jpg


ピントが合ってないですが、こんな感じで切りました。
でも枚数多いので、ここまで切ったのは半分ぐらいです。
残りは四方しか切ってませんが、このまま貼ります。
疲れました^^;
20080106-5.jpg


コメント
この記事へのコメント
シール。
いのさん、こんばんは~^^
お~シール貼り始めちゃいましたね^^
私はどうしようかな~・・・多分、サフ吹くころにはデカールが出ていたらそれ使うし、出てなかったら、付属の使うか、他のガンダムデカールにしようかな(笑
確かにウィングのデカールは200枚以上あったような・・・そういえば擦る方もあったんでしたっけ?・・・持っているのにそこまで見ていない人(笑
では また~。

2008/01/07(月) 00:18:59 | URL | kaz #-[ 編集]
こんばんは、どら息子です。

いのさん、もうシール&デカール貼り?ですか!!
 「早い、早すぎるよ・・・」(これ誰のセリフだっけ)
 もう表面処理は終了ですか?
僕なんてズゴックの表面処理全然終わらないのに(泣)
 いのさん見習おうっと!!

 それでは、頑張ってくださいね~。
2008/01/07(月) 00:29:51 | URL | どら息子 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
くどいくらい言っていますが、、
本年もよろしくお願いいたしますe-466

さて!なにやら大変なことにはまっていますね!

完成楽しみです!今度見せてくださいね!
2008/01/07(月) 21:50:20 | URL | haruchan #jzmgYf5Y[ 編集]
>シール。
こんばんは、kazさん。

サクっと行くつもりが、結構大変です^^;
水転写デカールに慣れると、マーキングシールが厚く感じますね。
今回は殆ど白なので余白部分は目立ちにくそうですが、やっぱり気になります。
マーキングシールは、それこそWの水転写とかが使えそうですね。
あー確かに擦る方もありましたよ。
シールドのマークがやけにデカかったような気がします。←捨てたので確認できない人w
2008/01/08(火) 00:44:41 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、どら息子さん。

そのセリフはカイです。
「スレッガーさん(かい)? 早い、早いよ」だったいような気がします。
今回は表面処理無しです^^;
実はゲート処理しかしてません。
でもその勢いだと、黙ってたほうが良かったかもしれませんね( ̄ー ̄)
ズゴックは蛇腹間接がうんざりしますね。
頑張ってください!


2008/01/08(火) 00:46:26 | URL | いの #-[ 編集]
>あけましておめでとうございます。
こんばんは、はるちゃん。
私もくどく、あけましておめでとうございます!
今年も益々よろしくお願いしますm(_ _)m

ん~これは月内には旅立ちます(T-T)
もう1体ありますので、それまでご勘弁くださいe-466


2008/01/08(火) 00:49:13 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
