A.S.model
工作日記
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
[MH エンゲージSR1] 胴部工作
いまさらですが、冷え込んできましたね~
軽い&動きやすいが好みで今でも夏物のスーツ着てますが、そろそろ限界です^^;

今日はエンゲージ。
胴回りの背中パーツを接着。
これはWAVEの高強度タイプを使いました。
タミヤ白キャップの接着のフォローで内側にも瞬着をかなり流し込んでますが、意外と白化しないですね。
20071206-1.jpg


胸部にある接続部分のボールジョイント部分に1mmの真鍮線を通して補強しました。
私は組んでバラしてを頻繁に繰り返すので、念のためです。
20071206-2.jpg


削ってパーツを調整しましたが、やっぱり合いはこんなもんですかね。
改めてガンプラの凄さを感じます。
パテで隙間埋めるか?スルーするか?
モチベ次第ですね^^;
20071206-3.jpg


これは時間が掛かりそうです^^;
気にしなきゃ良いんですけどねぇ。。。


コメント
この記事へのコメント
パーツの合いはガンプラ慣れするとキビシイですよね。

でも、パトラクシェよりはマシなカンジですか?
2007/12/07(金) 03:02:25 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
仮組みの段階でカッコイイのは分かるのですが、いざ組みだしたらスキマだらけ・・・。
現在修正中ですが、全然進まないですね。新しく買った白パテが大活躍中です。
2007/12/07(金) 08:23:54 | URL | サツマイモ #-[ 編集]
こんばんは、とと。。。さん。

パトラクシェよりは全然マシですね。
あれは酷かった(T-T)
ま、これはこれである意味醍醐味かと^^;
LEDは中断してしまいましたが、これは行きます!

2007/12/08(土) 00:07:44 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、サツマイモさん。

私も思ったより隙間の多さを感じました。
アンダーゲートも合わせ目部分を歪ませてますので、これまた厄介ですね。
早速修正ですか!
私はエポパテ使おうと思いますが、躊躇してます^^;

2007/12/08(土) 00:13:21 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
