A.S.model
工作日記
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
[MG デスティニー] ヘタこいた~ OTL
一度書いてみたかった、↑のタイトル。
機会は何度もありましたが^^;

さてさて、仮組み終了まで別記事と共に小出しアップしようと思いましたが、過去に無い事態が発生してますので今回はメインです。
ようやくカテゴリも作成。

今回は両腕まで終了。
羽を高く広げるとデカイですね!
20071205-1.jpg


本当は腕じゃなくて足を作成してましたが、やっちゃいました~



多分、才谷屋さんと同じ状況かも。

太ももと膝を接続するパーツ折りました。
両足(ToT)
20071205-2.jpg


右足のパーツ番号ですが、L12にある穴ををK19のダボに差し込みますが、これが硬い硬い。
嵌めた瞬間「やばい!」と思いましたが、手遅れでした。
ダボ側も根元が白化してしまいましたので、両方パーツ請求行きです。
同じく左足も(T-T)
計4パーツ・・・

これで破損パーツが7パーツ(ベース除く)になりました。
これからの方々、お気をつけ下さい・・・

コメント
この記事へのコメント
う~ん。
いのさん、おはようございます^^
どうにか、復活してきました!

始めてますね~・・・私はあまり記憶に無いですがきつかったのは覚えています。・・・泣ける。・・・両足とは・・テンション下がっちゃいますね~・・・いっその事、12月再販のブラストいっちゃいますか~(爆

OWSPのドム・ガンダム拝見しました~・・・
あ~画像が綺麗で、美しいですね~吸い込まれてしまいそうです^^
では また~。
2007/12/06(木) 08:07:29 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
いのさん、こんばんわ!

うん!!??
ヒザはやばいのか・・・
ってか、ヒザは超重要なのに・・・って、やはり重量対策できつめ、ってことだったのですかねぇ・・・。
大事な部分だけに、嫌な予感が・・・^^;
気をつけてみます!

OWSP拝見!
やっぱりいのさんって改めてスゲェ!(゚Д゚)

改めていのさんの後に提出したくなくなりました(大核爆
では、また!
2007/12/06(木) 18:59:07 | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/06(木) 20:12:47 | | #[ 編集]
ホントだ。kazさん、、、(;^_^A
えっと、ふたばでアップされた画像ですね。
ソースはよくわかりません。
なんかの雑誌だと思いますが、本当なら明日、あさってはあちこちのガンダム系ブログなんかで取り上げられるでしょうね。
2007/12/06(木) 23:22:46 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
>う~ん。
こんばんは、kazさん。
回復に向かってるようで何よりです^^

何だかんだで再販が近づいてきましたね^^;
一瞬EB版も頭を過ぎりましたが、私が考えてる塗装ではメッキがネックになるので諦めました。
他も怪しい部分があるかもしれませんので、まずは一通りパチってみます。

OWSPの感想ありがとうございます!
ユックリ&マッタリが方針ですが、皆さん上手いんですけど^^;
気が抜けません。

マル秘処理しました!
ついに卯月あきさんの登場??
GN-004
それまでにモヤモヤを解消してください^^
2007/12/06(木) 23:43:36 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、シンたろーさん。

作成されてる皆さんはどんな感じなんでしょうかね。
私のやり方が不味かっただけかもしれませんが^^;
でもこんなのは初めてですよ。
確かに背負いもののボリュームがあるからキツめにしてるのもわかりますが、標準添付のベースの立場が・・・

OWSP見ていただけましたか!
感想ありがとうございます~
余り意識せずに、是非シンたろーさんイズムを発揮してください^^



2007/12/06(木) 23:50:21 | URL | いの #-[ 編集]
>ホントだ。kazさん、、、(;^_^A
こんばんは、とと。。。さん。

これは本当なら楽しそうですね。
おとなしめのキュリオスが暴れる姿も見たいです。
あの髪の毛は、コーラスサードのジュノーンを思い出してしまいました^^;

2007/12/06(木) 23:54:50 | URL | いの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/07(金) 00:09:54 | | #[ 編集]
ひ、ひでぇ…(号泣
いのさん、マジっスか…orz
僕はパチりながら整形してるので、どのフレームがどんな感じで見えるのかさっぱり解らないので、
大手間ですが、フレームも全部ヤスってます。
飽きたんでパチだけでも完成させようかと思ってましたが、
やっぱり全フレーム整形します(涙
え~っ…マジかよぉ~(滝涙

部品請求、ただにしてくれなきゃグレますよねぇ…。

追伸:とと。。。さんの裏情報が各地で散乱してますなw
2007/12/07(金) 00:18:43 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
同士っすね
いのさん、毎度です。
>ヒザ
やっちゃいましたか。
うちと全く同じ箇所です。
これはあんまりことですよね。もう少し弛めにしてほしいものです。
本当適度な固さではないレベルっすもんね。
皆さん、気をつけましょう!

ま、ま、お互い頑張りましょう。
って違うもの作製中ですが…orz
2007/12/07(金) 16:11:25 | URL | 才谷屋 #-[ 編集]
>ひ、ひでぇ…(号泣
こんばんは、ぐっちMAXさん。

フレームをヤスリながらは正解かもしれませんね。
パチ組み段階でこんなのは初めてですよ。
塗装時に厚みが出るのも考慮しないと、組み立てのときに泣きそうですね^^;
小心者の私は大人しく普通にパーツ請求しますw

>裏
いよいよ明日ですね!
キット化した時のあの髪はやっぱりゴム??

2007/12/07(金) 23:53:33 | URL | いの #-[ 編集]
>同士っすね
こんばんは、才谷屋さん。

やっぱり同じ部分だったんですね。
意識はしてましたが、とりあえず嵌めてみて~と思ってたら、やってしまいました^^;
この後も油断できないので、一通り手を動かしてからパーツ請求しようと思います。

私もデスどころか、力いっぱいガンプラ離れしてます^^;
ま、ボチボチ頑張りましょう!

2007/12/07(金) 23:59:28 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
