A.S.model
工作日記
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
[MH エンゲージSR1] 仮組み終了
ぐっちMAXさんのFGエクシアロールアウト!
FG初?!MAX塗りです^^
上のバナーよりお入りください。

良く寝ました~
途中トイレ休憩挟んで、16時間!
起きて直ぐ立ち上がれませんでした^^;

そのままマッタリとパチ組みに移行して、終了!
20071202-1.jpg

作るの大変でしたけど、やっぱカッコイイですね^^
接着が前提のキットなのでマスキングテープや両面テープで仮止めしながらのパチ組みでしたが、多分6時間ぐらい掛かったと思います。
細かいパーツや合わせ辛いパーツもあったりと、ある意味つくり応えがありました。
パーツの色分けやアンダーゲートなど、無塗装でもいけそうな気はしますが、合わせ目は太ももやスネ等、目立つ部分にあったりします。

可動部分は結構ありますが、どれも狭そうな感じです。
元々ガシガシ動かすつもりはありませんので気になりませんが、折角ですからねぇ。。。
ポリキャップがふんだんに使われてますが、上手い具合に隠れてます。
中には動かすと千切れそうなポリキャップ(ボール状)もありますので、その辺は別パーツに置き換えたりしたほうが良さそうです。
まだちゃんと固定してないので、今後接着しながら見ていこうと思います。

色々書きたい事はありますが、またそれは今後の記事の中で。
残りの画像は続で^^





箱絵の角度から。
すでに傾きかけてます^^;
20071202-2.jpg


反対側から。
右足首が崩れそうなのが解りますw
20071202-3.jpg


後ろから。
キットオリジナルのスタビライザーを付けてみました。
多分ゴム製です。
手で簡単に曲がりました。
普通に塗れないぞコレ。
20071202-4.jpg


立てるようになった直後に撮影しました。
結構しっかりと立ててましたね。
20071202-5.jpg


綺麗なラインですね~
20071202-6.jpg


ヒールがステキです^^
20071202-7.jpg


ズラを外すと、ファティマ用のシートらしきものがありますが、大きいですね。
ちなみに頭部、首で16パーツありました。
20071202-8.jpg



もう今は崩れてますが、細かい部分はこれから作りながら載せて行きたいと思います。

あ、あともちろんコレもパチ組み^^
残念ながら、折れたパーツが左下に転がってます(ToT)

コメント
この記事へのコメント
うふふふふ。
いのさん、毎度です^^
エンゲージ細っ!
エッジすげっ!!
S字立ち完璧!!
バンダイとは違ったアプローチのキットっスね~。
接着前提とはホント、大人向け♪

「アレ」と並行製作でしょうか♪
がんばりましょうね^^

それから…うふ。
でわまた~^^
2007/12/02(日) 23:49:46 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>うふふふふ。
こんばんは、ぐっちMAXさん。

うふふふふ♪
先ほどお邪魔してました^^
完成お疲れ様でした~

私はちょっとガンプラからそれましたが、そのうち戻ってきます^^;
もちろんアレも行きますよ!
ソレもコレも、もう大変ですw


2007/12/03(月) 00:15:41 | URL | いの #-[ 編集]
いのさん、こんにちは

エンゲージ、カッコ良い
是非SR2~4やベルリンもキット化して欲しいですね(酷い偏り)
後ろのスタビライザーはソフビ用カラー(Vカラーだっけ?)で塗装ですかね?

やっぱりMHはMSとは違う魅力がありますね
2007/12/03(月) 11:31:17 | URL | 卯月あき #-[ 編集]
早っ!!!(ノ゜⊿゜)ノ
いのさんと同じ日に到着していますが、まだ未開封です、、。

やっぱりええな~
完成間近の関羽ほっといて、今夜から組もうかな~(え
2007/12/03(月) 16:59:59 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
いのさん、こんにちは!
うひぃ~!カッコイイッ!
あきさんが強烈に引き込まれてるわけがわかった気がします(笑

またまたカッコよく仕上げてくださいっ!
良いですよ、デスゆっくりで!!
是非ともいのさんよりは先に提出しておきたいところなので!(爆笑←完成度高いんだもん^^

と言うわけで、年末は何かと忙しいとは思いますが、お互いがんばりましょう!

では、また!
2007/12/03(月) 19:07:54 | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 編集]
こんばんは、卯月あきさん。

シリーズ化する模様ですが、何年越しでしょうね^^;
私もベルリン希望です。
あとマグロウも^^
スタビライザーは、塗るかどうかはまだ決めてません。
でも、本体塗るなら塗ったほうが統一感はあるでしょうね。
いっそ使わないか^^;

2007/12/03(月) 23:14:17 | URL | いの #-[ 編集]
>早っ!!!(ノ゜⊿゜)ノ
こんばんは、とと。。。さん。

結構時間掛かりました~
関羽塗装する時間が無いような時にでも是非^^
今は接着ですが、それに関する実験もしてます。
日が変わる頃にはアップ出来るかも?



2007/12/03(月) 23:18:48 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、シンたろーさん。

是非シンたろーさんも引き込まれてください^^
デスはパーツも壊れた事なのでボチボチ行きますが、完成度は怪しいかもしれません^^;
シンたろーさんはガッツリ作ってください^^
お互い頑張りましょう!

2007/12/03(月) 23:21:45 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
