A.S.model
工作日記
200509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200510
[HGUC ヤクトドーガ(クェス)] パイプ交換(肘)
今日もエンゲージSR1買えず。
ネット販売の各サイトでは入荷されてるようなので、明日もチャレンジ!
一応予備でネット注文してるので、遅くても明後日入手出来そうです。


今回は肘のパイプ交換です。
あまり時間が無かったので片方だけです。

加工前
2本のパイプが繋がってるし、何処と無くモールドちっくです。
20071129-1.jpg


加工後
これなら立体感が出たでしょう。
ただ、肘を曲げた状態から伸ばそうとすると、スプリングが引っかかって、肘が伸びません。
パイプを押さえ気味にして肘を伸ばすとOKですけどね。
まぁ完成写真を撮る時ぐらいしか手間が掛かりませんので、このままにします^^;
20071129-2.jpg


分解図の撮影を忘れたので、次の機会にアップします。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
いのさん、こんばんは。
先ほどは感想ありがとうございました。
ヤクトってますね。
自分もパイプディティは作業は嫌いですが、好きです(笑)。
パイプ面処理は忍耐ですからね。でもやっぱり一苦労したら完成度が上がるのは実感できます。
ヤクトの場合はさりげなく装備されてる印象があるんで、スプリングパイプも良い感じに仕上がりそうですね。肘の所、良い感じっす。
うちはデスってます。
では~。
2007/11/30(金) 23:27:14 | URL | 才谷屋 #-[ 編集]
>こんばんは
こんばんは、才谷屋さん。
完成お疲れ様でした^^
ホントあれは忍耐ですよね~
一応持ってるんですが、あの数を見るとちょっと・・・
肘は曲げ伸ばしに支障が出ましたが、見た目で採用です^^;
胴回りのパイプは太いから、スプリングを芯にパイプをつけようかと検討中です。

そろそろデスも行かないとと思いながら、更なる浮気をw


2007/12/01(土) 17:19:03 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
