A.S.model
工作日記
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
[HGUC ヤクトドーガ(クェス)] パイプ交換
今日はエンゲージSR1買えず。
やっぱり月末かな~
メインはHGキュリオスだったんですが、こちらは売り切れ(T-T)
デカール買って帰ろうと思いましたが、財布の中は200円ちょい。
カード使うような額でもないので、手ぶらで帰って来ました^^;

昨日首周りの工作をしましたが、パイプ外してたんでスカスカ感があったんですね。
パチ組みからかなり時間が経過してましたので、すっかり忘れてました^^;
干渉しまくったので、即撤去w

代わりにパイプに手を加えました。
2.5mm径のスプリングに交換です。
一応キットと同サイズになります。
20071127-1.jpg


そのままでは入りませんので、パイプ間のモールド位置まで削りました。
大変そうですが、ホビールーターを使ってガリガリ削りましたので、10分位で終了です。
20071127-2.jpg


胸側はスプリングを逃がす為に穴を開けました。
20071127-3.jpg


ここだけやると、他もやらないとバランス悪いですよね~
上腕と肘と胴回り。
コメント
この記事へのコメント
こりゃ浮気どころじゃないっスなw
いのさん、ども^^
クェスヤクト、密度上がってますね~。
まだ1/144キットはパイプ類に課題があるだけに、工作活きてます♪

種デスザクとかグフとか、パイプ考えたら作る気しねぇ(ヲイ
そういえば00機にはパイプ無いですね♪

引き続きガンガってくださ~い^^
2007/11/28(水) 19:26:01 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>こりゃ浮気どころじゃないっスなw
こんばんは、ぐっちMAXさん。

まだまだ触りです^^
今回は光沢にするので、思い切ってスプリングにして光らせました。
錆びなきゃ良いですねどねw

そういえば、ティエレンはパイプありそうでしたが、無かったようですね。
今気付きましたが、私のジオン系の全塗装した完成品には、パイプがありません^^;

2007/11/28(水) 23:35:39 | URL | いの #-[ 編集]
いのさん、こんばんは

あれ?締め切り気にしてたからてっきりデスガンかと思いきやヤクト!?

まだまだ浮気できそうだな(w
ぐっちさんの業務連絡が気になりますが^^ゞ

ヤクトいいなぁ
この出来でギラドーガ出ないかなぁ
2007/11/29(木) 22:05:07 | URL | 卯月あき #-[ 編集]
こんばんは、卯月あきさん。

締め切りを気にしてたのは、どれだけ浮気が出来るか計りたかったからです^^;
まずはkazさんのヴァーチェ完成を待ってみようとも思いますが、せめてパチ組みだけでも終わらせようと思ってる今日この頃です。
ガンガン浮気してください!
私の真の浮気ネタは、今週末手に入ります^^

ヤクト中々良いですよ^^
逆シャアシリーズは、是非HGUCでコンプして欲しいです。
これで在庫の旧キットの立場が無くなりましたw

2007/11/29(木) 23:56:55 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
