A.S.model
工作日記
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
[日記] 今日はパチ組み+α
+αがメインだったんですが、FGキュリオス完成しました。
撮影は明日行います。

でパチ組み^^
今日だけの分ではないですが、現状です。

何か違う^^;
このポーズとるのに10分ぐらい掛かりました。
20071119-1.jpg


ん~文句なし。
FGの後だけに、なお強く感じますね。
胴&胸回りの塗り分けは多そうですが、FGより断然ましかと。
後ハメしなきゃいけなさそうな所は、上腕と前腕ぐらいですかね。
あまりジックリ見てませんが^^;

それもこれも、コイツのパチ組みのため・・・
ジワっと始動。





そして粉砕(ToT)
卯月あきさんの所でも見ました^^;

真鍮線差して修復済みです。
これは仮組みでも奥まで差し込まないほうが良いです。
多分同じ目にあいます。
20071119-3.jpg


勢いで武器も作成。
この大砲のギミックが上手く動かないんですけど^^;
取説の21<2>にある1→2→3までは問題ないんですが、4でグリップをひねっても上手い具合にギミックが動きません(汗
グリグリやってたら、根元が白化してしまいました(T-T)
いきなり、つまづきまくりw
今度パーツの合いを調整してみます。
20071119-4.jpg


1/100デスとのマニュピレータの比較。
小汚い竹串を挟んで、向かって右がMGで左が1/100です。
1/100デスのHDM買おうと思ったんですが、大きさも甲の形状も結構違いますね。
MG用出るかな?
まぁ欲しいのは握り手と平手ぐらいですが。
20071119-2.jpg


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
>根元が白化

ワタシもソレ、やりました、、、(つД`)
2007/11/20(火) 09:20:46 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
仲間発見(w
いのさん、こんにちは

ベースの軸やっちゃいましたか
私一人ではなかった(w
ギミックの方は私のは大丈夫でしたよ
特にヤスったりはしてないんですが、なんで差があるんだろ?

みなさん、徐々にデスガン始動ですね
う~ん、私もそろそろ戻ってこないとまずいかな?
シャアザク完成までは浮気続けないと完成しない病になっちゃうからなぁ^^;
2007/11/20(火) 10:02:48 | URL | 卯月あき #-[ 編集]
あれ?
ぼ、ぼくだけですか?
まだビニール袋開封してないの…(滝汗
2007/11/20(火) 21:44:43 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>おはようございます。
こんばんは、ととさん。

これ以上頑張ると折れそうです(T-T)
おまけに、粉まで出てきました。
パチ組み終わる前にパーツ請求行きかも知れませんw

2007/11/20(火) 23:11:09 | URL | いの #-[ 編集]
>仲間発見(w
こんばんは、卯月あきさん。

やちゃいました^^;
気を付けてはいたんですが、「パチン」と音がした瞬間、一気に体温が上がりましたw
ギミック大丈夫でした?
ん~何でだろ^^;
思わぬところで足止めです。

シャアザクOKっす!
私は月末ぐらいから浮気しまくりますw

2007/11/20(火) 23:15:58 | URL | いの #-[ 編集]
>あれ?
こんばんは、ぐっちMAXさん。

私も昨日袋開けました^^;
おまけに障害発生してますw
まぁボチボチ行きましょう^^

2007/11/20(火) 23:17:23 | URL | いの #-[ 編集]
ども!!
いのさん、こんばんわっ!
昨日はメールありがとうございましたm(__)m
キュリオス、ロールアウトしましたです^^
もう超ジェラシー♪
僕も明日HGでモチベ上げよ♪
でわまた~。
2007/11/22(木) 00:25:58 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>ども!!
こんばんは、ぐっちMAXさん。

すばやい対応ありがとうございますm(_ _)m
グルっと巡回して戻ったらUPされてたのでびっくりしました^^
明日HG発売だったんですね。
25日と勘違いしてました^^;
HGは・・・様子見ますw


2007/11/22(木) 00:35:05 | URL | いの #-[ 編集]
お疲れ様でした!
いのさん、こんばんは~^^
寝ようと思ったけど、インパクト大で眠れなくなり・・・かなりの(圧を感じました^^;
また感想書きにきます!
お疲れ様でした~!
2007/11/22(木) 01:02:19 | URL | kaz #-[ 編集]
>お疲れ様でした!
こんばんは、kazさん。

ニアミスしてしまいました^^;
今回のマスキングは、kazさんをかなり意識しましたよ~
マスキングに四苦八苦してる時に、あの「しばいサザビー」がロールアウトしましたから^^
このテンションをMGデスにもつなげて生きたいと思います!

2007/11/22(木) 01:12:46 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
