A.S.model
工作日記
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
[FG キュリオス] スミ入れ終了

キュリオスで参戦!


スミ入れ終了。
先ほど全パーツを洗浄したので、明日まで乾燥させます。
明日は工作できるか分かりませんが、デカール&トップコート待ちです^^
20071117-1.jpg


で、今回はエナメルの希釈にライターオイルを使いましたが、割れはゼロでした^^
違いを考えてみましたが、揮発速度の違いですかね。
ライターオイルのほうが乾くのが早いです。
でも、拭き取りに関してはライターオイルは使いにくかったです。
溶剤としての力が弱いような気がしますが、これは揮発の速さからこういう印象を受けるかもしれません。
なかなか拭き取れなかったです。
そんな部分もペトロールでは簡単に拭き取れました。
拭き取りの時に割れる可能性はゼロではないですが、逆に割れるぐらいに溶剤を使うとスミ入れまで消えますので、この辺はあまり心配してません。

今後は、スミ入れはライターオイルで、拭き取りはペトロールで行きます!

コメント
この記事へのコメント
いのさん、こんにちは!

いのさん、スゲェ~よ、スゲェ~!!!(゚Д゚)
あのFGでしっかり綺麗な面が出てるし、マスキングも画像で見る限りではかなりのレベルで塗り分けられてるしっ!

いやぁ~、スピードだけで突っ走った自分の作品が恥ずかしいです、ホント。。。
大反省。。。

HGでリベンジしますので、FG並べる際には僕のだけHGにしてくださいね(笑
丁寧に作ります・・・(滝汗

もうちょっとで開放されますね^^
その時が来るのをじっと待ってます^^
頑張って下さいね!

では、また!
2007/11/18(日) 13:23:40 | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 編集]
一言忘れた^^;
墨入れ綺麗っ!!
どうしたらそんなに素晴らしい精度が画像に滲み出る様になるんでしょう・・・。。。

今日は一人反省会だな・・・(/Д`)・゜
では、また!
2007/11/18(日) 13:25:22 | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 編集]
こんばんは、シンたろーさん。

ありがとうございますm(_ _)m
苦労が報われます^^

シンたろーさんのデュナメスも衝撃的でしたよ。
FGながらピンポイントのプロポ改修に、放送開始にあわせての最速完成でしたから。
凄いサプライズでした^^

今日一気に進みましたので、もうチョイで完成です。
頑張ります!

スミ入れですが、スミ入れ予定地を0.1mmのエッチングノコでしっかりけがいてスミ入れしてます。
綺麗に流れますし、けがいた部分に流れた塗料はなかなか拭き取れないので、周りだけ拭き取れて結果的に細いラインで残りますよ。
あとマスキングする時もラインをあわせやすいです。
けがいたラインがヨレたら、修正が大変ですけどね。
今回は一体パーツが多かったので、マスキングと同じぐらい手間が掛かりました^^;

2007/11/18(日) 22:25:18 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
