A.S.model
工作日記
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
[FG キュリオス] スミ入れ開始

キュリオスで参戦!

今日はニコニコ定時退社^^
時間は有効に使いましょう。
という事で、今日は祭りに備えて、先に更新です^^;

今回のFGキットは、一体パーツが非常に多かったです。
なので、塗り分けラインをハッキリさせるために、パネルラインを結構深くケガキました。
ただ、こうすると、エナメルでスミ入れしたときに割れる可能性が大きいんですよね。
いくら塗り重ねてるからと言っても、奥深くまで塗料がのってるとは限りません。

そこで、今回は希釈に使うアイテムを変更してみます。

20071116-1.jpg

見慣れないのは真ん中の「ペトロール」ですかね。
昔はエナメル溶剤ばかりつかってましたが、今はずっとペトロールつかってます。
エナメル溶剤より割れにくいです。
ちなみにエナメル溶剤で2(3?)回、ペトロールで1回割ってます。
回数でいけば1回違いですが、使った量を比較すると、ペトロールのほうが割合的に圧倒的に割れにくいです。

それでも今回は心配なので、恐らく使ってる方が多いと思われるライターオイルを使います。
自分自身使ったこと無いと思ってましたが、むか~~~し1回使ってました^^;
でも使用感とか全然記憶に無いので、今回はそのへん意識しながらスミ入れしようと思います。

----

話は変わりますが、昨日15日は、もう一つ発売したのがありました!
本日購入。
このあと、少しだけスミ入れして、ゾンビ倒して、コイツで祭りです^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
