A.S.model
工作日記
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
[FG キュリオス] 関節塗装

キュリオスで参戦!


マスキングの神が降りてきたら、kazさんの司馬懿サザビーのような傑作が出来るんですけどね~
必見です!

私のですが、段々マスキングが雑になってきました(ToT)
昨日今日でマスキングして、今日塗装ですね。
ふんどし部分は正面の六角形をグレーに塗ってしまいましたが、コレ間違いです^^;
20071107.jpg

太ももの付け根部分は、箱絵は白でしたが箱の横の完成品見本はグレーでした。
どっちにしようか悩みましたが、映像で確認もせずに勢いでマスキングしてグレーにしました。
で、これらのパーツは塗装終了。
まだ塗装中がたくさん^^;

そろそろ気分転換でも・・・と思いながら、マスキングに耽る毎日。
今度は肩あたり行ってみます!


コメント
この記事へのコメント
いのさん、おはようございます

着実に進んでますね
しかし、本当にマスキング大変ですね

マスキングに飽きたら気分転換にデスガンやSDでも(w
2007/11/08(木) 04:56:13 | URL | 卯月あき@会社 #-[ 編集]
やっぱり・・・。
いのさん、おはようございます^^
宣伝に感想有難うございます^^

太腿の色分け、綺麗じゃないですか~・・・私のエクシアより綺麗すぎ^^;
やっぱりマスキングが多いと塗装が進まないですよね~、オススメはやっぱり細切りマスキングテープ、これがあれば多少はマスキングの効率上がります!
気分転換に、先にキラ・シン・ステラ塗装しようかな~(笑
では また~。
2007/11/08(木) 08:09:50 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
神は降りてきてるのでは?^^;
いのさん、毎度~♪
雑になってきたとはどのお口が言ってるのかな?w

FGってほとんど全部マスキング作業が付きまとうんで、
配色の勘違いってありますよね…。
僕もスネの片足、グレーと白と勘違い…orz
ふんどし部のグレーはこのままでオッケーの気がしますw

気分転換にVer.フラッグやりましょうか?(もうええってw
2007/11/08(木) 21:28:49 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
こんばんは、卯月あきさん。

なかなかGN-004出ませんね。
裏ワールドにどうぞ(笑
可能な限り連日励んでおりますので、着実に進んでます!
ホントそろそろ気分転換したいですね~
こそっとSDの足処理してみます。
失敗したらそのまま非公開と言う事で^^;

2007/11/08(木) 23:36:18 | URL | いの #-[ 編集]
>やっぱり・・・。
こんばんは、kazさん。

kazさんのお勧めの細切り使ってますよ^^
そのまま好きな長さに切って使えるので、だいぶマスキング作業が軽減されますね。
2mmを主流に使ってますが、もう半分なくなりました。
まだ減りそうです(T-T)

>キラ・シン・ステラ
これこそマスキング地獄では^^;

2007/11/08(木) 23:37:28 | URL | いの #-[ 編集]
>神は降りてきてるのでは?^^;
こんばんは、ぐっちMAXさん。

降りてきてるとしたら、ちょっと顔だけ出して帰ったと思います。
はじめはちょっとのはみ出しでもへこんでましたが、最近は「FGだし」が頭から離れませんw
配色違いは、胸ダクトも微妙に失敗してます^^;
戻るとまた時間がかかりそうなので、このまま行きましょう!

>フラッグ
みなさん作られてますね。
これこそ色変えの専用機でOKのような・・・

2007/11/08(木) 23:38:22 | URL | いの #-[ 編集]
ぐっちMAXさんに追伸!

巨体キットはヴァーチェです^^;


2007/11/08(木) 23:57:15 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
