A.S.model
工作日記
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
[FG キュリオス] 塗装中というかマスキング中というか。。。

キュリオスで参戦!


前回マスキングしていたパーツを、うす紫で塗装しました。
ファンデーションホワイト+ピュアブルー+ピュアレッドです。
20071028-11.jpg


剥がすとこんな感じです。
20071028-12.jpg


ほかの色も塗りました。
似た様な画像が続きます。




マスキング状態の撮影を忘れましたが、オレンジ終了。
白とうす紫部分をマスキングしてます。
塗装色は混色で、ピュアレッド+ピュアイエロー+ファンデーションホワイトです。
先にイエローが色的には良いんでしょうけど、胸ダクトの黄色を先に塗るとマスキングの難易度が上がりそうなので、先にオレンジを塗装しました。
20071028-13.jpg


またマスキング状態の撮影を忘れましたが、イエロー終了。
白とオレンジ部分をマスキングしてます。
胸ダクトのイエローは下地がオレンジになってるので、先にファンデーションホワイトで下地を作って、イエローで塗装してます。
20071028-14.jpg


剥がせる部分は剥がしました。
この段階で、塗装完了は左上のアンテナ3本だけです。
先は長い・・・
20071028-15.jpg


このパーツは左右のフロントアーマーの上部ですが、フチ部分のマスキングがはげそうなので、先に台形部分だけニュートラルグレーで塗装します。
まずは黄色を残す部分をマスキング。
20071028-16.jpg


ニュートラルグレーを塗装。
20071028-17.jpg


全部剥がしました。
ちょっと出来が・・・ですが、気にしない!
20071028-18.jpg


あとは、ウエスト周りの赤を塗るためにオレンジを残す部分をマスキングしてましたが、力尽きました。
続きは明日にでも。

コメント
この記事へのコメント
は、速い…(滝汗
寝込みます……orz
2007/10/29(月) 02:24:25 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ベリーグッド!!!
いのさん、おはようございます^^
ベリーグッド!!!・・・ミッション終了と呟いてしまいました(笑
・・・まだまだミッションは続きますが・・。
今週はヴァーチェできるように頑張ります!
では引き続きマスキング作業楽しみにしております(爆
では また~。
2007/10/29(月) 08:19:42 | URL | kaz #-[ 編集]
こんばんは、ぐっちMAXさん。

ベタなんで^^;
マスキングしながらのMAX塗りに比べれば、全然序の口です。
これから徐々に難易度がアップしていきます。
各所にあるグレーが・・・

2007/10/29(月) 23:12:51 | URL | いの #-[ 編集]
>ベリーグッド!!!
こんばんは、kazさん。

マスキングマンからお褒めの言葉が^^
私自身、過去最大級のマスキングです。
これからが本番です(汗
ヴァーチェはこれからでしょうけど、プレッシャー感じず頑張ってください!
まだまだ続きますよ~
2007/10/29(月) 23:13:32 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
