A.S.model
工作日記
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
[破烈の人形] パーツ洗浄
今日はこれから宴会なので、早めのアップ。

ちょうど1週間前の画像ですが、ようやく掲載です^^;
破烈の人形のパーツ洗浄しました。
以前のルミナスミラージュで画像載せてますので、詳しくはそちらでm(_ _)m
20070922-1.jpg


こちらはクレンザーと中性洗剤のブレンド。
レジンウォッシュだけでは、まだパーツが水をはじくんですよね~
なので、結局歯ブラシでゴシゴシしてます。
流石にここまでやれば、水をはじかなくなりますね。
20070922-2.jpg


インスト見ながら、パーツを部位ごとに小分けして終了。
今回はゲート部分にパーツ番号書いてましたので、洗浄後のパーツ紛失チェックも小分けも楽でした^^
合間を見て手を付けて行きます。
20070922-3.jpg


コメント
この記事へのコメント
ハードそう・・・。
いのさん、こんばんは~^^
キュリオスもハードそうですがこっちもハードそうですね~(笑
この数のパーツを歯ブラシで?・・・・それだけでも時間かかってしまいますよね~。
レジンウォッシュだけでは確かに、HDMに使用した時、弱いと感じましたね~・・・それでも塗装しちゃいましたが(汗
では また~。
2007/09/23(日) 00:28:05 | URL | kaz #-[ 編集]
離型剤落としには、ワイドマジックリンが超お勧めですよ。
2倍希釈(本来の用途と同じ希釈)で一晩漬けとけばばっちり落ちます。


∞、4日でかなり進みましたよ。
胸がストフリのままでも背負い物つけるとちゃんと∞になる不思議。
2007/09/24(月) 00:06:03 | URL | hiro #-[ 編集]
>ハードそう・・・。
こんばんは、kazさん。

最近ハードなものばっかり手を付けてます^^;
一応全部歯ブラシで磨いています。
今回は1日で全部やったので、結構大変でした。
風呂場でずっとかがんでの作業だったので、足腰にきました。
暑かったためゴム手袋も付けなかったので、指先がボロボロに(ToT)
結構重労働でした^^;

2007/09/24(月) 00:45:49 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、hiroさん。

情報ありがとうございますm(_ _)m
値段的にもお手ごろそうですね。
今未洗浄のキットがないので、次回試して見ます。

>∞
相変わらず作業が早いですね~
月内にはある程度出来てたりして^^

2007/09/24(月) 00:49:22 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
