A.S.model
工作日記
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
[FG キュリオス] 結構大変だった接着

キュリオスで参戦!


頭部と肩アーマーだけ接着前に加工しました。
画像は肩アーマーだけですm(_ _)m
20070921-1.jpg

接着前に、パーツ合わせのダボを若干加工しました。
向かって左が加工後で、右が加工前です。
あとで分割しやすいように、ダボの支えを切り取りました。
接着は合わせ目部分だけ行い、ダボは接着しません。
接着してしまうと、後で分割できなくなってしまうので注意です。
実はボーっとして接着してしまいました。
あーどうしよう(T-T)


対象パーツはすべて接着。
クリップだらけで良く見えないですね。
20070921-2.jpg


今回はタミヤの白キャップで接着しました。
中には接着したくない部分とかもあったりしましたので、粘度が高いほうが都合が良かったからです。
流し込みタイプだと、あっちもこっちも流れますからね。

その代わり乾燥時間はいつもより長めに。
乾燥待ちの間に、他のパーツの表面処理を始めます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/10/08(月) 13:28:06 |
管理人の承認後に表示されます
2007/10/08(月) 13:33:13 |
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
