A.S.model
工作日記
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
[FG キュリオス] 仮組み

キュリオスで参戦!


担当キットのキュリオス買いました~
他にも買いましたが、とり合えずスルーで^^;
20070920-1.jpg


仮組み終了。
思ったよりカッコいいです^^
肉抜きもありますが、まぁしょうがないでしょう。
シールド裏は強烈ですけどね。
20070920-2.jpg20070920-3.jpg


なかなかボリュームがあるので、ヤスリがいがありそうです。
キットの見た目がツンツンなので、出来るだけエッジは立たせていきたいですね。
あとアーマー裏は結構目立ちますね。
この辺が悩みどころです。


が!


サクっとです^^
・後ハメ
・合わせ目消し
・エッジ処理
が終わり次第塗装します。
多分w

テレビ放送までにはチト無理そうですが、HG発売までには完成させたいです。





顔の後ハメは、ぐっちMAXさんのこの記事を参考にしたいと思います。
よい子はマネしちゃダメらしいですがw

肩部分ですが、こんな感じを検討。
今回は、いっちょまえに画像を編集してみました。

肩のパーツを普通に接着後、赤のパネルラインで分割。
20070920-6.jpg


裏から見たらこんな感じです。
この分割にすると、パーツ合わせ用のダボが残ってくれるんですよね。
軸を弄らないので、保持力は変わらないはずです。
でも上手く切り取らないと、後処理が大変ですね。
20070920-7.jpg


まずは接着ですね。

コメント
この記事へのコメント
どんだけガンダムすきやねんw
いのさん、ばんわ~♪
早速キュリオス開始ですね^^
肩の後ハメ、ボクもコレで行こうと思ってたんですよ!
でもエクシアの肩じゃムリそうだったんで泣く泣く却下…orz

キュリオスの頭部って、接着しなくても分割出来てる様な気がするんですが、
やっぱり合わせ目が出るんでしょうか?
キットが手元に無いと解らないですね^^;
明日が正式な発売日ですね。
買って来よ♪
でわまた~。
2007/09/21(金) 02:46:52 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
コレ胸部のGNドライブまわりってパーツは分割されてるんですか?
塗装がエクシアよりシビアに見えます。
2007/09/21(金) 10:43:22 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
>どんだけガンダムすきやねんw
こんばんは、ぐっちMAXさん。

エクシアの箱に入ってたレリーフを見る限り、前後真ん中で分かれそうな形状だったので狙ってました^^
もう買われたかもしれませんが・・・頭部はトサカ部分がありますね。
なかなか苦労してます^^;

>ガンダム
めっちゃすきやねんwww
2007/09/21(金) 23:09:32 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、ととさん。

す、するどい!
分割されてませんので、苦労しそうです^^;
パーツの抜きの関係だと思いますが、周りのパーツが円形部分に食い込んでます。
これはちょっと辛いですね~



2007/09/21(金) 23:12:08 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/10/07(日) 10:02:01 |
管理人の承認後に表示されます
2007/10/08(月) 15:30:02 |
管理人の承認後に表示されます
2007/10/08(月) 17:02:14 |
管理人の承認後に表示されます
2007/10/09(火) 05:05:16 |
管理人の承認後に表示されます
2007/10/09(火) 05:05:16 |
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
