A.S.model
工作日記
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
[MG ガンダムOYW] 仕上げ終了
今日が今週最後の晴れになるようなので、仕上げました。
これで百鬼ネタは更新が最後になります。
ご来場の皆様方、当日はよろしくお願いしますm(_ _)m


で、最後の作業としては、

1.耳横のダクトの黒塗装
塗り忘れてました^^;
つや消し後だったので、一旦クリアを吹いて、エナメルで筆塗りしました。

2.塗装ハゲ修正
目立つ部分は筆でチョイ塗りしました。
最終的にまた剥げましたけどね^^;

3.再度つや消し
1,2の後処理の為と、バタバタと仕上げたせいで半ツヤ状態だったので、再度つや消しを全体に吹きました。
一段と汚れと埃を閉じ込めてしまいました(T-T)

4.バルカン装着
この前ボークスに行った時に金属製のバルカンが売ってましたが、金額を見てスルー (- -;
毎度のごとくメタルビーズを装着です。

5.ベース作成
先日購入したフォトスタンドを使ってディスプレイ用のベースを作成しました。
あまりセンスございません^^;

昨日グダグダ画像を載せてしまったので、お詫びにカラーでワンショット!












ほぼ真上ですが^^;
20070912.jpg

ライトが真上にあるもんですから、こうしないとベースが光って写らなかったです。










で!










もう一体大急ぎで作ろうと思ってたキットがありました。
過去形です。
全然間に合いませんでした。










厳密に言うと、燃え尽きました。










これ










20070912-2.jpg


1/100フルアーマーガンダムの素体です。

さすがに旧キットのガンダムは入手に時間がかかりそうだったので、これを作って並べようとしてたんですよね~

画像は仮組み直後の状態ですが、後ハメしたり合わせ目消したりと、途中まで工作してましたが、燃え尽きました~
お蔵入りですw











「新旧ガンダムのコラボ!」











実は、OYWのカラーリングも、揃い踏みを意識してのレシピになっています。










夢で終わりました。
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~懐かしい!
足首が動かない伝説の1/100!

俺もオマケのストフリ間に合うか超微妙・・・
(まだ塗装中)
2007/09/13(木) 13:23:02 | URL | hiro #-[ 編集]
おはようございます、hiroさん。

ランナーは1/100ガンダムになってましたが、初期の1/100とはちょっと違うようですね。
色々大変です。
甘かった・・・

>ストフリ
オマケのほうが目立つんじゃないですか?^^;
2007/09/14(金) 08:28:08 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
