A.S.model
工作日記
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
[日記] 意外と進まなかったパチ祭り
今日起きたら、会社の始業前40分!
帰りも遅かったし、疲れも溜まってたのか久々に寝坊しました。
バタバタ準備して、ギリギリセーフ^^;


ホームページにもリンクを追加しましたが、コンペに参加することになりました~


私はキュリオスで参戦します。
よろしくお願いしますm(_ _)m
まずは、エクシア担当のぐっちMAXさん!
先発頑張ってください^^


今週はパチ祭りの予定でしたが、実績4体。
バンダイ以外のキットに時間を取られました~
成果は続きます。



お蔵入りになりそうなキットもあるので、折角なのでグラペ引っ張り出して撮影しました。


WAVE 1/144 パトラクシェミラージュ
パーツの合いがかなり悪いです。
スケールが小さい分、修正が大変そうですね。
間接類はポリキャップで可動しますが、可動範囲はかなり狭いです。
難易度高いです^^;
20070907-1.jpg20070907-2.jpg



ボークス 1/100 GGI&MM パトラクシェミラージュ
仮組みが大変でした。
仮組みだけで、それなりの製作記が出来そうです。
パーツを成型しながらじゃないと組めなかったでね。
間接はポリキャップ可動ですが、作り手がポリキャップを加工しながら組まないといけないので、これが一番手間かかりました(詳細は機会があればUP)
WAVEとくらべて太目の体型ですが、これくらいが好みです^^
ヒケが凄いですが、パーツを見ると納得です。
パーツが厚すぎで、なおかつ軟いですね。
こりゃヒケますよ。
20070907-3.jpg20070907-4.jpg



SD BB戦士 三国伝 司馬懿(しばい)サザビー
箱絵を見ただけではサザビーっぽくなかったですが、組んだのを見て納得。
サザビーです。
ちなみに、作Byヨメです。
20070907-7.jpg20070907-8.jpg


SD BB戦士 スターゲイザー
結構豪華仕様です。
20070907-9.jpg


「光りの輪」じゃなくて「光りの鎌」みたいなのが付属!
しっかりクリアパーツですしボリュームあります。
20070907-10.jpg


HGの光りの輪と組み合わせると、さらにゴージャスに!
20070907-11.jpg


背中のワッカも展開できます。
一旦ワッカの差し替えが必要ですが、基部はHG並みのギミックです。
20070907-12.jpg


記念にHGと揃い踏み。
HGは武器をなくしたので、完成品画像にアップされてません^^;
20070907-13.jpg

コメント
この記事へのコメント
パチ祭り、ご苦労サマでした。(ホントに)

>司馬懿サザビー
三国志SDはスルーしてますが、コレだけはとても気になっています。

>SDゲイザー
HGの輪も使うと丁度いいくらいですね!これは意外。
これまたスルーしてるキットですが、、


キュリオス完全変形(マテ、頑張ってくださいね~
2007/09/08(土) 11:13:03 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
いのさん、毎度~^^
↑キュリオスの完全変形は僕がブログで流しましたw
がんばって下さい(マテ

MHって、動きよりも立ち姿の美しさの方が突出してる気がするんで、
可動範囲なんかスルーとか(え

しかしHGスターゲイザーって、こんなにカッコよかったっスか!?
ノワール以上のベストプロポーションのような気が…(汗
是非武器をスクラッチして画像アップへ!(爆
でわまた~^^
2007/09/08(土) 13:03:22 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
SDもいいですね~久々憎んでみようかな。サザビーはモールドつぶして普通のサザビーにしても面白そうです
2007/09/08(土) 14:43:40 | URL | エール #-[ 編集]
久々憎んで→久々に組んで

意味が全く変わってしまいました(笑)
2007/09/08(土) 14:45:18 | URL | エール #-[ 編集]
コンペ参加ですね
 こんばんは、どら息子です。
コンペ参加ですね~。「キュリオス」期待してます。僕の「エクシア」は仮組みのまま・・・
 まあ中旬までにはと思ってます。
しかしハイペースですね。僕も見習わないと(笑)それでは。
2007/09/08(土) 19:25:57 | URL | どら息子 #-[ 編集]
いのさん、こんばんは
こちらでは、はじめまして

SDのゲイザーは、やろうとしてた事をされてたので、ちょっと驚きです
HGのゲイザーを持ってないのでワッカと光の輪を移植の為にキットを購入するべきか悩んでたんですよ
これで、ちゃんと組む時に購入する気になりました^^

キュリオス頑張ってください^^
2007/09/08(土) 20:17:01 | URL | 卯月あき@会社 #-[ 編集]
こんばんは、とと。。。さん。

結構大変なパチ祭りでした^^;
私もWAVE版は途中でやめようと思いましたが、ボークス版を作ったので頑張りました~

>サザビー
意外と出来が良かったです。
肉抜きも武器はかなり気になりますが、あとは楽に処理できそうです。
ただ色合いは、ハマーン機っぽいですね。

>ゲイザー
何となく可愛らしさを感じたので買ってみました^^;
ただ足が昔のSEEDのSDみたいに、半分肉抜きがあります。
これがなければ良かったんですけどね~

キュリオス、無変形ですが頑張りますm(_ _;)m
2007/09/09(日) 00:09:01 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、ぐっちMAXさん。

変形?と思いましたが、納得しました。
あとでお礼に伺いますw

MHは基本的に素組みでOKだと思います。
立ち姿の為の可動は何とかしますが、ポージング可動はスルーです^^;

HGのスターゲイザーは結構お気に入りです^^
発売して結構早く作ったんですが、仕上げにモタモタしている間に武器が行方不明になりました。
まぁ機会があれば、パーツ請求でフォローします^^;
2007/09/09(日) 00:09:33 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、エールさん。

日本語の難しいところですね^^;
わざわざ訂正スミマセン。。。
サザビーは形状的には通常に近いような印象を持ちました。
画像には収めてませんが、角無し頭部も付属しますので、気合で何とかなるかも知れませんね^^;
2007/09/09(日) 00:11:00 | URL | いの #-[ 編集]
>コンペ参加ですね
こんばんは、どら息子さん。

キュリオス、無変形ですが頑張りますm(_ _)m
実はどら息子さんのエクシアがある程度形になってたら、バナー画像用に拝借しようと思ったんですが、百鬼ネタの煮詰めに忙しそうだったので遠慮してみました。
エクシア完成したら、見に行きますね~
2007/09/09(日) 00:11:27 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、卯月あきさん。
表舞台でこんにちは^^;

先取りしてしまってすみませんm(_ _;)m
背中のワッカのほうは、SDが1パーツ構成で薄っぺらいので、HGに置き換えるのも良いかもしれませんね。
大きさが一回り大きいですが、SD自身が結構大きいので、全然ありだと思います。

キュリオス頑張ります!
004が判明した時は、よろしくお願いします^^
2007/09/09(日) 00:12:33 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
