A.S.model
工作日記
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
[MG ガンダムOYW] 穴だらけ・・・
明日は7時前出社なので、今日は仮組みだけ。
考えてみれば、初の仮組みのような。。。

で、全体像です。
つんつるてんです。
ヒケと穴をのぞけば・・・
遠めに見れば判らないんですけど、結構酷いです。
20070821-1.jpg20070821-2.jpg


そんな酷い画像続きます。


モールド埋めたパーツはほぼ全滅。
予想はしてましたが、はるかに上回りました(ToT)

ここは黒瞬着で出来た気泡
20070821-3.jpg


モールドに綺麗にラッカーパテが流れてなった部分。
削ってる時は埋まってるように見えるんですよ。
カスが詰まるので^^;
20070821-4.jpg


ここも似たような状態。
20070821-5.jpg


こんな単純な面なのに、削り足りなかった?
しっかり削ってたんですけどねぇ・・・
ラッカーパテがサフを吸って溶けたようにも思えますが、どうでしょう。
20070821-6.jpg


とまぁ、こんな状態が全体にあります。
今後は時間との勝負なので、穴ポコはサラサラの瞬着で埋めていきます。
あとはひたすらヤスリ・・・

コメント
この記事へのコメント
サフ画像かっこい~。
いのさん、おはようございます^^
ブルーの感想・宣伝有難うございます^^

一枚目のサフ画像かっこい~心踊ります^^
これから、時間の戦いですね~・・・フレームから塗装いきますか?
キツイかも知れませんが、ここまできたら集中力ですね~・・・シンたろーさん見たいに
^^
では 頑張って下さい!
2007/08/21(火) 07:46:04 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
やはりこのガンダムの形状、カッコイイですねぇ~^^
コイツがここまでカッコイイと、Ver.2.0はどういう方向でまとめるんでしょう?^^;

アップ画像にすると流石に見えますね^^;
うーん、僕も早い所そういう細かいところまで煮詰めに入りたいです・・・^^;;

がんばりまーす!^^
では、また!
2007/08/21(火) 18:55:28 | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 編集]
>サフ画像かっこい~。
こんばんは、kazさん。
作成お疲れ様でした^^

ホント遠目で見ればいいんですけど^^;
フレームはこのまま行きますので、表面処理に飽きたらモチベアップの手段に使います。
ガンガン集中したいんですけどね~
時間が^^;
頑張りますm(_ _)m

2007/08/21(火) 20:33:13 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、シンたろーさん。

Ver2は、モールドと腹回りの可動と、足首の可動を何とかして欲しいですね。
あとは特に文句なし^^

これからは苦手な瞬着作業です。
変なところ削らないように、頑張っていきます!

2007/08/21(火) 20:36:50 | URL | いの #-[ 編集]
自分のキットとよく似た画像がw
いのさん、毎度~♪
この先の行程を詳細レビューしていただけると非常に助かります(爆
なかなか瞬着で埋まってくれないっス。
埋まった部分まで削ってるからなんでしょうけど…orz

ちなみに僕のさらさら瞬着、今普通の瞬着になってます(滝涙

削りカスもそのまま一緒に埋まってくれればいいんですけどね~^^;
でわまた~。
2007/08/21(火) 20:55:05 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>自分のキットとよく似た画像がw
こんばんは、ぐっちMAXさん。
私もぐっちMAXさんを思い出しました^^;

なかなかてこずってるようですね(T-T)
レビューですか?
穴埋めの極意を習いに、合宿行こうと思ったのに^^;

とりあえず、手元にあるWAVEの高強度で頑張ってみます!

2007/08/21(火) 21:14:16 | URL | いの #-[ 編集]
おやおや、、やはり大変なことに、、、

間に合いそう?
じぶんはギリ?

会い方も途中で作っています!
(kumaくんの分割もっとよく見とけばよかった、、)
2007/08/21(火) 21:38:18 | URL | はるちゃん(ライバルはベース機の紺色いやつ #jzmgYf5Y[ 編集]
おはよーございます、はるちゃん。

日曜までに修正が終われば間に合うかもしれないかな?
つか早寝&早朝出勤が続きそうなので、あまり工作出来ません^^;

相方・・・何だったっけ?^^;
本命が月末に間に合えばあとは2週間あるしね。
こちらも頑張っていきます~
2007/08/22(水) 05:10:29 | URL | いの #-[ 編集]
おつかれさまです。

ウチにもコレ2個未開封で眠ってまして、いのさんの日記を見て作りたい気もしているのですが、このキットのモールドを埋めるのっって結構タイヘンですね、、。

埋まって欲しくないモールドはキレイに埋まったりするのになぁ、、、(というのはワタシの話)
2007/08/22(水) 13:20:00 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
こんばんは、とと。。。 さん。

モールド多いので大変ですね~
自分が気に入らないモールドを選んで消したほうが良いかもしれません^^;
確かに埋まって欲しくないのは埋まりますよね。
恐るべし!マーフィーの法則。



2007/08/23(木) 01:34:02 | URL | いの #-[ 編集]
こんにちは
サフの状態ですでに迫力がありますね
すごく期待できます
完成が楽しみですよ
2007/08/23(木) 20:27:51 | URL | ks #-[ 編集]
こんばんは、ksさん。
完成お疲れ様でした~

かなりサッパリしてしまいましたが、狙い通りです^^
パーツの修正が大変ですが、頑張って行きたいと思います。
このOYWは2体目(1体目は簡フィニ)ですが、あと1体持ってます^^
その仕上げは、また違った作戦で。。。

2007/08/25(土) 00:46:37 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
