A.S.model
工作日記
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
[MG ガンダムOYW] 腕ヤスリ開始
終わってたつもりだった、腕のフレームの表面処理です。
見えるところだけ・・・
20070814-1.jpg


指は全指可動にしました。
全部の指をヤスリましたが、指の側面のシワは彫ってません。
さすがに私の指が痛くなりました^^;
20070814-2.jpg


ちょっぴりバレた秘密の工作。
デザインナイフで削りつつ整形中。
20070814-3.jpg



で、今日は結構時間があったんですが、パソコンと戯れておりました。
続きは模型ネタではございませんm(_ _)m



実は「自宅サーバー」なるものを立ち上げようと画策しております。

4年ぐらい前に、自宅サーバーを一時的に立ち上げてた環境があったので、とりあえず外部から接続テストしましたが繋がらず。

当時とWebサーバーの環境は変わってないし、イントラとして自宅内でWebサーバーとして使ってるので正常なはず。
一番怪しいのが、昨年11月に故障して交換したADSLモデム。

ポートの転送等の設定は間違ってないはずなので、プロバイダに問い合わせて確認しました。
先方からの指示でもどうにもならずに、「原因不明」ということでモデムの交換を進められました。
今はルータ機能の付いたモデムですが、ルータ機能のないモデムを明後日着で送ってくるそうですので、以前使っていたルータと組み合わせて再テストしてみます。

まぁいい機会なので、別ブログ立ち上げて、この辺の奮闘記録は残していきます。
マシンは、7年前に購入して、既に現役引退しているVAIOで、OSはFedora(Linux)を予定しています。
明後日モデム交換して上手くいったらの話ですがね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
