A.S.model
工作日記
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
[MG ガンダムOYW] フィニパテ塗り中
荒削りが終わって、そこからさらに乾燥させたパーツに、フィニのラッカーパテを塗りました。
気泡だったり、モールドが埋まってなかったりで、穴がポコポコと。。。
20070806-2.jpg


グレーまみれがグリーンまみれになりました。
今回は2度目なのでまたしっかり乾燥させて、今度は400番で水研ぎ始めます。
20070806-3.jpg


乾燥待ちを使って、ようやくフレームヤスリ開始。
実はMGの全塗装は、これが2度目なんですよ^^;
やっぱりフレームって全部ヤスるんだろうか?
20070806-1.jpg


ついでに秘密の工作開始。
秘密ですよ、秘密。
20070806-4.jpg

コメント
この記事へのコメント
グリーンまみれ!
いのさん、おはようございます^^
ほんとグリーンまみれですね!
これでは一個ではたらないのでは?
フレームは時間がないなら、見えない所は良いのではないでしょうか、塗装だけはやって。
秘密の工作はレジンにも見えますが・・・まさかジュアッグでは無いですよね(笑
では また~。
2007/08/07(火) 07:54:41 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
いのさん、こんにちは!

おぉ~、頑張ってますねぇ!
↓の換装フィニパテ、うちだけじゃなかったんだ^^;
昔のは塗料と一緒のプラ蓋だったのですが、今回新しく買ってきたのは鉄蓋なので、その分期待しているんですが・・・。
まぁ、ちゃんと定期的に薄め液加えながら使うのが良いのかもしれませんね^^;

フレームは僕は見える範囲は、ですね^^;
今回やっているのは結構頑張ってますけど^^;

では、また!
2007/08/07(火) 13:22:26 | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 編集]
>グリーンまみれ!
こんばんは、kazさん。

減りは早いですが薄めながら使ってますので、まだまだいけそうです^^
フレームはやっぱり全部ヤスるのは大変ですよね。
装甲外さないと思いますので、そっちの方向で^^;
秘密はプラですよ。
そういえばジュアッグもありましたね~
あと大物4パーツヤスれば塗装は入れるんですけどね。
ここからが腰が重いと言うか、手が遅いです^^;

2007/08/07(火) 23:18:42 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、シンたろーさん。

ウチも鉄蓋ですが、カチコチになってました(T-T)
何か根本的に問題ありそうな・・・
仰るとおり、継続して使ってたら問題ないんでしょうけど、あまり手の込んだ工作しておりませんので^^;

フレームは、やはり見える範囲ですね^^
肘と膝と手は必須にしてます。
あとは気分しだいで^^;

2007/08/07(火) 23:23:29 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
