A.S.model
工作日記
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
[MG ガンダムOYW] 荒削り中・・・
今日は福岡市大濠公園の花火大会。
暑さ&人ごみが辛いので、行きませんけど。
でも影響は受けますけどね。

第1波
夕方頃からウチの近所が大渋滞になります。
チャリ通勤の私は直接影響を受けませんが、渋滞にイラついたドライバーが無茶な運転するので危ないです。

第2波
薄い霧のような煙と火薬のニオイ。
風向きや強さによっては窓を開けれません。
まぁ私はこのニオイは好きですが。

第3波
花火大会帰りの若者が、ハイテンションのまま近所の公園で花火大会。
音物がうるさい。


今日はこういったイベントの為、回りに流されて定時退社。
一気に進めるチャンスです。

決して塗装が終わってスミ入れをして乾燥待ちの状態ではありません。
モールドに塗りたくったタミヤのラッカーパテと黒瞬着を、320番のペーパーで削り落とした状態です。
まだ両足の装甲が残ってます。
数が数だけに、結構時間かかりますね^^;
このまま2~3日乾燥させて、埋まってない部分や新たに作ってしまった削り傷にフィニのラッカーパテを塗ります。
20070801-1.jpg


間違えて消したと思ってた画像が出てきました。
3週間ぐらい前の画像ですが、フィニのラッカーパテの瓶内部です。
久々に蓋を開けたら、カチコチ。。。
蓋はキチンと閉まってたんですけどねぇ
20070801-2.jpg


ラッカーパテ専用うすめ液をドボドボ注入して、復活!
お陰でうすめ液が残り3分の1になりました(ToT)
20070801-3.jpg


コメント
この記事へのコメント
私も・・・。
いのさん、おはようございます^^
私もフィニパテ1号は、固まりましたね~・・・一年持たなかったと思います・・・蓋は閉まってましたよ~同じく・・薄め液で
復活・・・同じ事やりました。
やっぱり頻繁に、蓋の開け閉めしていると、固まるのが早いんですかね・・・暑いし。
では また~。
2007/08/02(木) 07:57:31 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
いのさん、こんばんわ~ん♪
僕も何度も薄めてますw
食いつきとか大丈夫なんかなぁ??と思いながら薄めてましたが、
みんなやってる事なのね^^

そちらも台風モロっぽいですが、
お互い無事を祈りつつ明日を待ちましょ~。
でわまた~ノシ
2007/08/02(木) 23:05:24 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>私も・・・。
こんばんは、kazさん。

いざ使おうとしたら使えないのは困り者ですね。
最近全然使ってなかったのでショックです(T-T)
うすめ液高いのに~
今度はサフの瓶にでも移し替えて使ってみます^^

2007/08/03(金) 00:08:09 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、ぐっちMAXさん。

ホントみんな固まってますね~
食いつきは確かに心配しました。
いっその事ツールクリーナーで薄めようかとも思いましたよ。
溶けるかな^^;

そちらもモロに通過しそうですね。
だいぶ風の音が大きくなってきました。
私も今からお互いの無事を祈りつつ、床に着きます^^;
2007/08/03(金) 00:14:28 | URL | いの #-[ 編集]
なつかし~
いまさらながらのコメント失礼しま~す

大濠の花火大会、なつかしいな~実は当日の朝までは福岡にいたんですよ。もう一日休みがあれば見にいけたのに!(つдT)

塗料ビンってのはしっかり閉めていてもわずかに漏れているんでしょうね。実家に残してきた多くの塗料・・・大丈夫だろうか(笑)
2007/08/04(土) 20:31:02 | URL | エール #D5rR7ZWA[ 編集]
>なつかし~
こんばんは、エールさん。

こっちに帰ってきてたんですね~
夜はベランダでホタル族しながら、音と光りだけ楽しんでました^^;
生家だったらバッチリ見えてましたが、もう人の手に渡りました(T-T)

塗料は新しかったら結構持ちますよ。
ウチには3~4年物が大半です。
ねっとりしてますが^^;


2007/08/04(土) 23:18:49 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
