A.S.model
工作日記
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
[HGUC ガンダム] 調色中
塗装に備えて、調色しました。
今回はメインにフィニッシャーズで、持ってない色をガイアノーツを使いました。

20070705-1.jpg


左から
・(F)ファンデーションピンク
・(F)ピュアレッド+(F)ファンデーションピンク+(G)サンシャインイエロー
・(F)ピュアレッド+(G)サンシャインイエロー+(F)ファンデーションピンク
・(F)チョコレート
・(F)チョコレート+(G)ピュアブラック
※割合が多い色を先に書いてます

左から2番目と真ん中は、ピュアレッドの割合が違います。
同じにしか見えませんね^^;

ピンクはもっと赤が強いほうがMGキャスバルガンダムに近そうですが、かなりシャアピンクに近い色が出来ましたので、どっちかの色を使います。

あと、フィニのチョコレートは初めて使いましたが、吹き始めは紫のような茶色でした。
小豆色って感じでしたね。
最終的にはチョコレートになりましたが。
そのままアッガイなんかに使っても良さそうです。

コメント
この記事へのコメント
凄いなぁ~・・・^^;
いのさん、こんにちは!
スペアボトル、買っちゃう僕はダメダメ君ですね(汗
ツールクリーナーで洗うんですね・・・。
もったいないなぁ~とは思っていたのですが、勉強になりました^^;
それとカラーチップ。
僕はほとんどしないので、そういう風に研究する方は尊敬するばかりです。。。
やはり、そういう風に積み重ねないと調色は上手くなりませんよね・・・。
反省しました^^;

ガンダム、楽しみにしています!
フィニチョコは僕も欲しい一品です(^^
では、また!
2007/07/07(土) 13:32:56 | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 編集]
>凄いなぁ~・・・^^;
こんばんは、シンたろーさん。

洗浄する手間を考えたら如何なものかと思った時期もありましたが、手元にあるものなので使いまわしてます^^;
でも、塗料を移す時に使ってるスポイトは使い捨てです。
こっちの方が使用頻度高いので、ある意味勿体無いかもしれません^^;

>カラーチップ
後日見直すときにと思って作りましたが、当時の調合の割合は覚えてないんですよね^^;
一応裏側にメモしてますが。。。
ただ、ベタ塗りの色は重宝します。

ガンダム追い込み頑張りますm(_ _)m

2007/07/08(日) 21:54:59 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
