A.S.model
工作日記
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
[HGUC ガンダム] サフ吹きました
7月に入りました。
いよいよドラクエソードの発売が近づいてきました。
MS戦線0079も気になりますが、やっぱりドラクエでしょ!
でも、遊ぶヒマが無さそうな。。。

百鬼の写真の提出も来月末になりました。
全然進んでません- -;

で、予定通り日曜日に仕事から帰ってから吹いておりました。
遅くなりましたが、本日アップm( _ _ ;)m
あ、武器はまだ手付かずです。
20070703-1.jpg20070703-2.jpg


握り手は、せっせとヤスったんですが、あまり見栄えが上がりませんね^^;
HDMは高いし・・・
20070703-3.jpg


こんなものも準備してました。
スペアボトルです。
20070703-4.jpg

メタル系塗料の瓶以外は再利用するようにしています。
中はツールクリーナーで洗うとして、周りのシールは熱めのお湯に漬け込んでおくと、スルっと剥げます。
ただ、スパクリIIのシールは手強いです。
たわしで擦り落としました。

今週は土日の代休取れそうにないので、週末から塗装入ります~
コメント
この記事へのコメント
なるほどっ!
いのさんこんばんわ~♪
1○禁サイトのぐっちです~(爆

ガンダム進んでますね^^
僕はアレ以来放置してます(汗

スペアボトル、僕も作ろう!
ツールクリーナーとは気付きませんでした!
僕は自家製ベースグレーを利用するので、
濃い色なんかはそのまま混ぜまくって利用してるんですが、
他の色ではコレやってみます♪
イイ情報ありがとうございます^^

塗装楽しみですね♪
僕も今日楽しかったです^^
2007/07/04(水) 01:49:30 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
おっ!
いのさん、おはようございます^^
一気に飛ばしてきましたね~^^
ここまできたら、いのさんは早そうです!
ドラクエソード気になります・・・本体持っていませんが・・・今なら買えるお金持っているんですがね~(汗。
では 頑張って下さい!
2007/07/04(水) 07:55:01 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
こんばんは、ぐっちMAXさん。

>1○禁サイト
更新の幅が広がったようで^^;
話に乗っていて言うのも何ですが、ウチはノーマルで行きますw

>スペアボトル
洗うか買うかを検討した時期もありましたが、リサイクルを選びました。
サフの瓶がお気に入りです^^
私も自家製ベースグレー作ってますが、サフの瓶に希釈状態で置いてます。
良く使う白とかサフもです。

最近塗装のほうが楽しかったりします^^;
作るまでが時間かかりますが。。。


2007/07/04(水) 23:08:07 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、kazさん。

ようやくここまでこれました(T-T)
土曜は終日塗装の予定です!
でも、まだ細かい色決めてないです^^;
今回はフィニメインで行きます。

>ドラクエソード
早いところ物に変えますか?
そういえば、今週の土曜日って777ですね^^

2007/07/04(水) 23:12:33 | URL | いの #-[ 編集]
これは頂き!
いのさん、こんばんは。
ガンダム進みましたね。
拳が良い感じに仕上がってますね。
HDMは確かに買うのは躊躇しますね。
腕とかのエッジもすごく綺麗ですね。
連邦のMSはエッジが映えますね。

>スペアボトル
これは良いアイデアですね。
なるほど、ツールクリーナーと熱湯ですか。
空き瓶が出来たら早速やってみます。
スペアボトル代もバカにはならないので非常に良い情報でした。
瓶が増えるのも困るんです^^;
2007/07/04(水) 23:15:09 | URL | doya #z7XDr28E[ 編集]
こんばんは、doyaさん。
すれ違いですね^^

しっかりヤスった甲斐もありましたが、拡大画像でみると結構C面の太さが違ったりもしてますね^^;
最近の手は表情もあり精度もありますが、昔のはやっぱり辛いですね。
キットより高いのは何とかして欲しいです。

>スペアボトル
クレオスの瓶が、もう一回り大きかったら良いんですけどね。
バラ売りのガンダムカラーの瓶や、GXの瓶とか。
ちなみに、ガイアのノーマルボトルは、指が入りませんw

2007/07/04(水) 23:22:55 | URL | いの #-[ 編集]
お疲れ様です
忙しい中での作成&更新、頭が下がります…
サフ吹きでも完成度の高さがわかりますねー
楽しみにしています。
2007/07/05(木) 11:29:46 | URL | エルナガム Mk-Ⅱ #-[ 編集]
こんばんは、エルナガム Nk-IIさん。

仕事で何も出来ないのが悔しいので、少しでも出来そうな時は進めてます^^
あと酒の量も増えました~
実は、画像では見えない部分に傷があったりしますが、そっとしておきます^^;
2007/07/05(木) 23:38:28 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
