A.S.model
工作日記
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
[SD 張飛ガンダム] 仮組み
今月末に予定していたOWSP会に向けてのガンダム作成ですが、私の仕事の都合で来月中旬まで延期になりましたm(_ _;)m
仕事は7月1日の第1次納期を無事に迎える事ができれば、若干ペースダウン出来るですけどねぇ。

月末までに仕上げたかったガンダムですが、完成させたかった理由がもう一つ!
月1体完成を目指してましたが、半年持たなかったですね^^;

さて、今日は睡眠時間を稼ぐために、強行定時退社。
目標10時間睡眠!
何もしないのもイヤなので、この前買った三国伝の「張飛ガンダム」をパチってみました^^
でも、パチ組みに10分もかからなかったような気がします^^;
記事書いてる時間のほうが長かったりして。

SEEDのコレクションシリーズのようなパーツの付き方ですね。
ゲートが無くて、パーツはランナーからもぎ取るようになってます。
さすがにゲート跡はえぐれます。
20070627-0.jpg


鎧をはずした、軽装状態です。
ん~肉抜きが・・
20070627-1.jpg


フェイス周りと、ふくらはぎの外側を見る限りでは、ベースがZっぽいですね。
20070627-2.jpg


鎧です。
肩部分が後ハメの必要がありますね。
20070627-3.jpg


武器です。
下中央(画像を左90度回転忘れました)の金のパーツは、武器(矛先)を背中にマウントするためのパーツです。
この武器が気になって、パチ組み第1号にしました。
20070627-4.jpg



続きます~




鎧装着状態です。
付属の手は、右手は武器の持ち手のみで、左手は平手のみです。
よって、素立ちが決まりません^^;
20070627-5.jpg


武器の矛先は、羽のように背中にマウントできます。
20070627-6.jpg


ちょっとポーズ1
あまり動きません^^;
20070627-7.jpg


ちょっとポーズ2
箱絵のようには行きませんね。
20070627-8.jpg


足の裏にスタンプが!
スタンプ台は別売りだそうですw
20070627-9.jpg



この三国伝のシリーズは、鎧の着せ替えが出来るようです。
確かに軽装状態で見えるおでこの大きな穴や、肩の先のダボは使ってませんでした。
他のキットの鎧で使うんでしょうね。

組み立ては簡単ですが、塗装が大変そうです。
左肩の龍なんて、どうしよう^^;
筆塗りか、気合のマスキングか・・・
シールか^^;



コメント
この記事へのコメント
おっ!
いのさん、こんにちは~^^
張飛G作りますか^^
左肩の龍はハードそうですよね!
私は、金の筆塗装で行こうか行かないかで迷ってます!
いろいろ作っているサイトを探したんですが、簡単に作られる方はガンダムマーカーのゴールドで塗っていましたね~・・・けっこう綺麗でした!
う~んガイアの新しいゴールドか、マーカー
か迷いますね~(笑
では また~。
2007/06/28(木) 12:18:58 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
こんばんはー
お世話になります。
2007/06/28(木) 20:41:13 | URL | エルナガム Mk-Ⅱ #-[ 編集]
こんばんはー<2>
すいません、ミスりました…
なかなかBB戦士も楽しそうですね。
ついつい欲しくなってしまいます。
当方、次回作未定ですー。
MGのシャアザクもいいな…と思案中です。
ではでは…
2007/06/28(木) 20:45:49 | URL | エルナガム Mk-Ⅱ #-[ 編集]
>おっ!
こんばんは、kazさん。

私も張飛行きます!
勢いは良かったんですが、塗装が大変そうですね。
シールの力を借りればグッと楽になりそうですが・・・
筆塗りですか~
私は筆塗り下手なので、気合のマスキングにしようかとも思ってます^^;
ガイアの新しいゴールドも気になりますね~
キットが赤なので、フィニの赤金を使ってみようかと思います。
何となく^^;
何はともあれ、ためし吹きしてみます。

2007/06/29(金) 00:44:44 | URL | いの #-[ 編集]
>こんばんはー<2>
こんばんは、エルナガムMk-IIさん。
どんまいです^^

BB戦士は作りやすいですが、塗装が大変そうです。
鎧物は、ちょっとキツそうです^^;
次回は未定ですか~
という事は、アルパ完成したんですね^^
7月はゲルググもゾックも出ますよ^^
2007/06/29(金) 00:50:31 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
