A.S.model
工作日記
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
[1/100 ディスティニーインパルス] 土台作成2
ついに梅雨入りしました。
ガンダムは塗装できるのか??
その前に表面処理が手付かずだったりして^^;


前回の状態では、銃の取り回しが難しい事が判明しました。
よって、また形状が変わりました。
何回目だろう^^;

ポリキャップが付いてる土台をあと3mm程後ろに移動します。
そして、後ろの飛び出してる部分の下にバーニアを付けます。
そろそろコイツとお別れしないと。。。
しかし黒瞬着の跡が、スミ入れのようになっていますね。
20070613-1.jpg


しかも継ぎ接ぎだらけ^^;
無計画の賜物ですw
20070613-2.jpg


続きは、また画像倉庫になってますm(_ _)m



20070613-3.jpg20070613-4.jpg20070613-5.jpg


20070613-6.jpg20070613-7.jpg20070613-8.jpg


20070613-9.jpg20070613-10.jpg20070613-11.jpg

コメント
この記事へのコメント
いのさん、こんばんは。
土台作製お疲れ様です。
写真を見ていて見事な工作に見惚れてしまいましたよ。
工作が綺麗だなと感心するばかりです。
プラ板の工作が本当に綺麗ですね。
こういうのって切り出す段階できっちり形をとって切っているんでしょうか?
うーん、本当に綺麗だな~
2007/06/14(木) 01:17:03 | URL | doya #z7XDr28E[ 編集]
とうとう梅雨入りですね。
昨日のお昼のニュースで見ました。
こちらも今日は雨なのでいずれ、、

>土台
こういうものは難しそうですね。
取り回しを楽に、と遊びを多くすると間延びしてカッコ悪くなりますし、コンパクトにまとめすぎると可動のクリアランスが確保できなかったり、、。と勝手に想像してます、。

しかし、、
土台の調整、羽の延長(エ?、大砲の幅増し(マテ、と弄るところ盛り沢山で肝心のインパルスになかなか手が回らないんじゃないか、とまたまた勝手に想像してます、、。(^▽^;)
2007/06/14(木) 09:12:19 | URL | とと。 #vqm8JHu.[ 編集]
こんばんは、doyaさん。

>見惚れて
ありがとうございますm(_ _)m
面の集合なので、比較的綺麗に仕上がりますよ。
ヤスり易いですし^^;
プラバンは、ちょっと大きめに切り取ってから接着してます。
今回は瞬着だけでなく、流し込みタイプのプラ用接着剤も使ってますので、表面の出来具合は完全乾燥後ですね。
上手く合わさってたら良いのですが・・・

2007/06/14(木) 23:06:31 | URL | いの #-[ 編集]
>とうとう梅雨入りですね。
こんばんは、ととさん。
この時期は、チャリ通勤の私には辛い日々です^^;

>想像
ずばり!です^^;
現物合わせなのがしょうがない所ですが、形を作るって難しいですね。
おかげで、だいぶ手が早くなりましたw
延長&幅増しもコースに入ってます。
キットの形状上、シルエットが出来ないとどうしようもないので、最悪本体は1/100素体で。。。

2007/06/14(木) 23:12:55 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
