A.S.model
工作日記
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
[HGUC ヘイズル改] プランニング
以前、他のサイトでカッコいい立ち方を見つけました。
それが、「S字立ち(カトキ立ち)」と言う事が分かりましたが、S字立ちのための工作をするのに腕に自信がなく、憧れながらも敬遠していました。
まぁ、今も腕に自信があるわけではありませんが、ヘイズル改でS字立ちに挑戦です。
(写真は極端すぎたかな?少しずつ慣れよう)

まずは、合わせ目消し個所と後ハメ加工のパーツ確認...


・フェイスを後ハメ加工し、頭部の合わせ目消し

胴体
・白の腹パーツを後ハメ加工し、胸部合わせ目消し
・胸部、腹部横の太モールドは埋める


・肘から下のパーツと肘を後ハメ加工し、肘から下のパーツの合わせ目消し
・肩はディテールを追加して合わせ目をごまかす(^-^;
・肩と肩アーマーを後ハメ加工し、肩アーマーの合わせ目消し


・太ももの合わせ目消し
・膝裏の合わせ目は、ディテールを追加して隠す

あまり色々書くと自分で自分の首を締めることになるので、とりあえずこんなところ。
上記は予定です。
予定は急に変更になることがあります(おいおい)

今日は、プランニングだけ。
昼間は作りかけのメビウスゼロにサフを吹いてました。
あとは塗装だけ。
こっち側の塗装プランも立てねば!
あぁ、連休が終わる。。。



20050918

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
