A.S.model
工作日記
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
[1/100 ディスティニーインパルス] パチ組み祭り
いよいよ百鬼夜行-終焉-用のキットに着手します。
参加キットは、1/100のディスティニーインパルスです。
以前HGで作ろうかとも思ったものですが、これを期に1/100で作成してみようかと思います。

立体物を見たこと無かったので、名の通りインパルスにディスティニーのシルエットを付ける位と思ってましたが、2005年10月のHJを取り寄せて確認しましたが、結構違いますね^^;
写真を見て、いきなり挫けそうになりましたが、画像提出まで3ヶ月を切っておりますので、段階を経て作成していきたいと思います。

第1段階:ディスティニーシルエット+1/100インパルス
第2段階:ディスティニーシルエット+MGフリーダム芯+1/100インパルス
第3段階:第2段階のディテールアップ

を予定してます。
最低第1段階目標です^^;

早速使うであろうキットを、昨日今日でパチ組み祭り。
しかも、急遽ヨメも参戦。
前々から作りたかったらしいキットを作ってました。
一応完成したようですが、写真は撮ってません^^;
20070603-3.jpg




1/100ディスティニーと1/100フォースインパルス
やっぱりカッコイイですね^^
ディスティニーは初回限定版で、買った直後から作成を始めてました。
パチ組み状態かと思ってましたが、後ハメや接着や肉抜き穴をエポパテで埋めたりしてました。
ん~記憶に無い^^;
しかも、手首のポリキャップの取り付け位置間違えて接着してます(T-T)
まぁ使いませんけど。
20070603-1.jpg


1/100ソードインパルスと、MGフリーダムです。
MGフリーダムはスリムですね~
流石に飽きてきたので、背負い物類は必要に応じて後日作りますm(_ _)m
20070603-2.jpg


早速明日から、試行錯誤作って行きたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
あれ?ズゴックが、、、

これからが大変だね!

お互いに、、、(久々の改修がこわいっす、、)

ドンマイ!
2007/06/04(月) 09:05:40 | URL | haruchan #e3qHd9k.[ 編集]
組みましたね~。
いのさん、こんにちは~^^
お~一気に組ましたね~。
それも、1/100を。
奥様はズゴですか~^^・・・これはHGUCですか?・・・うちは前、組むの薦めたんですが
きっぱり断られました(笑

これから、どんな改修になっていくか楽しみです!
では また~。
2007/06/04(月) 12:30:15 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
こんにちは
一気にパチりましたね(*^^*)
奥様とラブラブパチ組羨ましいです
うちでは永遠にあれえない光景です
2007/06/04(月) 19:56:24 | URL | ks #-[ 編集]
うらやましいです。
奥さんとパチ組みですかー。
羨ましいかぎりで…(笑)
我が家でもありえない光景です。
ではでは…
2007/06/04(月) 23:39:15 | URL | エルナガム Mk-Ⅱ #-[ 編集]
こんばんは、はるちゃん。

本当はシャアザク2.0がよかったらしいですが、第2希望のズゴで。
百鬼ネタは、何かイマイチ先が見えなくて、手が動きません^^;
見本はあるんだけどねぇ。。。
とりあえず明日はメスを入れてみます。
2007/06/05(火) 00:20:13 | URL | いの #-[ 編集]
>組みましたね~。
こんばんは、kazさん。

一気に組みましたが、流石に後半は飽きました。
特に同型が2体ありましたので^^;

ズゴックはMGです。
うちのヨメは興味はあったようですから作りましたが、これで暫くは作らなくていいそうです^^;

最近素組みが多かったので、感覚を取り戻しつつ頑張りますm(_ _)m
2007/06/05(火) 00:21:09 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、ksさん。

ラブラブかどうかは怪しいですが、一緒にパチってみました^^;
ksさんから教えて頂いたとおり、作りやすかったみたいです^^
硬いパーツを嵌めるのを手伝ったぐらいですかね。
ただ、かなりニッパーでパーツをエグられたのは痛いですが。。。
2007/06/05(火) 00:21:39 | URL | いの #-[ 編集]
>うらやましいです。
こんばんは、エルナガム Mk-IIさん。

羨ましいでしょ(笑)
ヨメはパチ組みまでですね。
ダボを短くしたり、ゲート部分だけ軽くヤスリかけてもらおうかと思いましたが、力いっぱい拒否されました^^;
あと関係ないですが、腕がたくましいのはご愛嬌という事でm(_ _;)m
2007/06/05(火) 00:23:29 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/07/20(金) 08:10:33 |
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
