A.S.model
工作日記
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
[日記] メガ粒子砲!てーーーっ!
アッガイの感想ありがとうございました。
次作も頑張って行きたいと思いますm(_ _)m

昨日ですが、久々に船に乗りました。
左端に見える円形の建物が福岡ドームで、右端に見える尖った塔が福岡タワーです。
黄砂だか光化学スモッグだかで、視界が悪かったです。
天気は良かったんですけどねぇ。
ちなみに、これは海上からの撮影です。
昨日は、博多湾を2時間ほど船上で過ごしました。
20070528-0.jpg


で、乗っていた船は・・・



巡洋艦「サラミス」
護衛艦「あさかぜ」です。
↓これは連れの護衛艦「きりさめ」
20070528-1.jpg


博多港に「あさかぜ」と「きりさめ」が来ていたらしく、土曜日に「体験航行」のチケットをもらったので、急遽行って来ました^^
乗り物酔いが酷いヨメが躊躇しておりましたが、せっかくの機会ということで乗船。
さすがに大きいだけあって、ほとんど揺れを感じませんでした。
前後の待ち時間や、停船状態での見学等を含めると、3時間半ぐらいでしたね。
殆どの時間が立ってるか歩いてるかだったので、さすがに足腰にきました^^;
20070528-2.jpg 20070528-3.jpg 20070528-4.jpg


5インチ砲
これを見ると、ヒルドルブの大砲の凄さがわかりますw
20070528-5.jpg


アスロックSAM8連装発射機(ロケット付き魚雷だったかな?)
GP02AのMLRS仕様がしょってるやつみたいですね。
20070528-6.jpg


ターターミサイルランチャー(対空ミサイル)
なんだか心細い。。。
20070528-7.jpg


あと、ガトリングガン見たいなのと魚雷がありましたが、写し忘れてます。
機会があったら、ブルーコスモスブルーインパルスも見に行きたいですね~
先月熊本に来てたのに・・・残念!

さて、明日からはガンダムと戯れよ

コメント
この記事へのコメント
いいもの乗りましたね~。
いのさん、おはようございます^^
海には、こういうイベントがあるんですね!
一日体験とかしてみたいです。
MLRS仕様・・・いいですね~・・・5インチ砲・・・撃ってみ・た・い。

そういえば、HPTOPのアッガイのカットイン
ショットちょ~かっこい~^^
では また。
2007/05/29(火) 08:15:15 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
こんにちは
クルージングですね(*^^*)
九州は光化学スモッグだったそーですね
5インチ砲凄そうですね
ビルの30インチ砲は破壊力桁違い
ですね(^O^)

ズゴックは凄く作り易いですよ
パーツも少ないし
完成度の高いキットですね(*^^*)

2007/05/29(火) 12:20:38 | URL | ks #-[ 編集]
うっわ~~うらやましい!!ちょ~うらやましい!!なんで呼んでくれないんですか!(笑)

そして一枚目の写真は我が聖地福岡ドーム。今でも毎日そちらの方角へ向かって願掛けしてます。今年こそ日本一を!( ゚∀゚)o彡゚
2007/05/29(火) 21:41:16 | URL | エール #D5rR7ZWA[ 編集]
>いいもの乗りましたね~。
こんばんは、kazさん。

私もチケット貰うまでは、こういうの知りませんでした^^;
いい経験になりました^^

>5インチ砲
デモンストレーションで、中に2人ほど乗り込んでグイングイン回してましたよ。
もう一隻から発砲音が聞こえたので、これ撃ってたかもしれません。

>TOP画像
ありがとうございますm(_ _)m
大きすぎたと思って修正しようと思いましたが、このまま行きます^^

2007/05/29(火) 23:59:34 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、ksさん。

鉄の甲板の上で焼かれましたが、楽しかったです^^;
戦艦じゃないので搭載兵器は少なかったですが、迫力ありました~

>光化学スモッグ
北九州のほうでは運動会も中止になったようで。
どちらかといえば、黄砂が辛いです。
車が・・・

>ズゴック
情報ありがとうございました。
私はサポートに徹します^^;

2007/05/30(水) 00:01:32 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、エールさん。

そういえば戦艦好きでしたね~
今度情報仕入れた時は、連絡します^^

>ドーム
まだまだこれからです!
頑張って欲しいものですね~
次回は綺麗な写真載せます^^;



2007/05/30(水) 00:02:12 | URL | いの #-[ 編集]
いのさん毎度です~。
下関から門司まで行き来できるUFOみたいな船なら乗ったことありますw

あさかぜは意外とツヤベタ塗りで、
ウェザが効いてないんですね(ヲイ

あ、ブルーインパルス、今山口に来ています。
今週末航空ショーです^^
2007/05/30(水) 20:08:15 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
こんばんは、ぐっちMAXさん。

UFO!
あの手が無いボール崩れですね^^;
あれは動き出すまで何か分かりませんでした。

>ツヤベタ塗り
そうなんですよ。
厚塗りのせいで、ディテールもかなり埋まってました。
仕上げが甘いですねw

>ブルーインパルス
情報ありがとうございますm(_ _)m
今週末は、先約があるんですよ(T-T)
北九州の芦屋基地まで我慢します。

2007/05/31(木) 00:00:14 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
