A.S.model
工作日記
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
[HGUC アッガイ] つや消し終了
危なかった・・・雨が降り始めました。

茶色いパーツのつや消しまで吹きました。
これで、全パーツ塗装終了です。
あとは爪を研ぐだけですね。

初めてガイアのフラットクリアー使いましたが、しっとりとしたつや消しって感じですね。
クレオスのように粉っぽくないです。
でも、なかなかツヤが消えてくれなくて、結構吹き重ねたような気がします。
ん~希釈しすぎたか?

薄々にしたバーニアのアップ。
中は塗装してません。
20070524-1.jpg


組立に失敗したパーツ(ToT)
20070524-2.jpg

下腕の装甲を付けるとき、この上から被せるようにつけるんですが、塗装が剥げた部分が引っかかってる事も気付かずに「はまりにくい~」と言いながら、ガリっとやってしまいました。
この茶色いパーツだけ塗りなおせばよいのですが、塗膜の厚みも手伝って外れなくなってしまったので、マスキングして再塗装しました^^;

明日爪を研いで、出来れば土日に撮影したいですね。

コメント
この記事へのコメント
もう少しですね
いのさん、こんばんは。
綺麗に仕上がっていますね。
下の記事の内部のつや消しと違うのが、面白いアクセントですね。

ガイアカラーのフラットクリアー(EX)は私は3倍で希釈して使いました。
どのくらいが丁度良いのか、わかりませんが、これで3回重ね塗りしました。

塗装剥げのアクシデントのリカバリーもお見事です。
後、少しですね。完成、楽しみにしてます。
2007/05/25(金) 00:52:50 | URL | doya #z7XDr28E[ 編集]
楽しみ~。
いのさん、おはようございます^^
ラストスパートですね!・・・頑張って下さい!
う~んニューデジカメですね^^・・・画像が綺麗!!!
UPが楽しみです。
では また~。
2007/05/25(金) 08:17:01 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
>もう少しですね
こんばんは、doyaさん。

今回は初物だったので、4倍位で希釈してみました。
まだ濃くても良さそうですね。
前回のリカバリーは出来ましたが、今回爪でまたやらかしました(T-T)
これはスルーします^^;
2007/05/25(金) 23:03:18 | URL | いの #-[ 編集]
>楽しみ~。
こんばんは、kazさん。

今回は撮影時間が短く済みそうです。
毎回半日かけてましたので、浮いた時間パチれそうです^^
画像が綺麗な分、細かいところまで見えるのが難点です。
あとは腕を上げないと。。。


2007/05/25(金) 23:08:16 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
